※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めて夜泣きと下痢をしています。子ども救急に相談し、月曜日まで様子を見ることになりました。同様の経験をされた方、対処法や原因を教えてください。

※長文です。

9ヶ月の娘の事で相談させていただきますm(_ _)m

今日の深夜1時に娘が初めて夜泣いて起きました。
(今まで夜泣きは全くありませんでした)

びっくりして、夜泣きが始まったのかなーとトントンしてあやしていたのですが、急に下痢をした様な音がして、オムツを変えるとやっぱり下痢をしてました。

昨日の夜結構寒かったので、お腹を冷やしたのかなーと様子を見ていたのですが、2〜3時間おきくらいに下痢をしたので心配になり、子ども救急に電話相談しました。

その結果、機嫌も悪くなく食欲もあり、オシッコもちゃんと出てるのでこのまま月曜日まで様子を見て病院に行くのでも大丈夫だと思うとのことでした。

娘自身も下痢以外は全く変わった様子もないので、そのまま月曜日まで様子を見ようとは思っているのですが、原因不明の下痢は初めてで心配で仕方ありません(;o;)

似た様な経験をされた方いらっしゃいますか??
その時どの様に過ごされたかや、原因など教えていただけると助かります(;ω;)

コメント

体の何処かに赤いポツポツとかありますか??(´・_・`)

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    背中に少しだけ赤いポツポツがあります(;o;)

• 10月22日

退会ユーザー

ウチも下痢が何回かあって、肘にポツポツ出来て熱が出て病院行ったら手足口病でした(·︿· `)

万が一もしかしたら手足口病の可能性もあるかもです(´・_・`)

うちの地域では今流行ってるみたいです_(:3 」∠)_

• 10月22日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

そうなんですか(´;Д;`)
    今のところ熱は出てないのですが、注意して様子見ます(;o;)
    教えていただき本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 10月22日

退会ユーザー

下痢だけで早く治るといいですね(๑´・_・`๑)

• 10月22日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

本当に早く治ってあげてほしいです(;o;)
    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月22日
凛

9月の終わりにまったく同じようなことがありました。
私も金曜の夜だったんですが、日曜に祭日外来やっているところに行きました。お腹の風邪かなぁと言われました。
翌日にいつもいってる小児科に行きました。
何かにあたった感じと言われました。

なるべく消化のいいものを与え、水分をよくとってください。
あと、お尻かぶれも気をつけてください。月曜に下痢したオムツをもって受診してください。

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私もお腹が冷えたとしたら、あまりにも長すぎるなと思っていて、もしかしたら何かに当たったのかなと思っていたところでした(;o;)

消化の良いものを食べさせ、しっかり水分補給します(´;ω;`)
    オムツももしもの時のためにとってあるので、それを持って月曜日かかりつけの小児科へ連れて行きます(;o;)

お下も真っ赤になってかわいそうなので、微温湯で優しく洗って気をつけます(ToT)

• 10月22日
  • 凛

長かったです。
    10日くらい治るまでにかかりました。
    離乳食初期のメニューにするように言われ、3食ではなく、1日5食ほどにして食べさせるように言われました。

りんごとかいいみたいです。

• 10月22日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

そうなんですか(;o;)
    明日から初期の離乳食にします(´;ω;`)

夜中の下痢などはどうされてましたか??2時間おきくらいに起きてオムツを見てあげたほうが良いのかなーと思っているのですが(´;Д;`)

• 10月22日
  • 凛

比較的消化にいいものにしていたら、小児科で怒られました、、、
    10倍がゆとかですね。
    あとは人参は腸内環境を整えてくれるので、人参スープもよく作って飲ませてました。
    あと、何を食べたかメモしておくといいと思います!

夜中の下痢はだいたい娘が先に起きるので、一緒に起きましたが、2時間おきに起きてました。というこ気になって寝れなかったです。
    かなり参ってました、あの時は。
    お腹が痛いのか急に泣き止まなかったりしましたし。

• 10月22日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

10倍がゆ、人参スープが良いんですね!試してみます(;ω;)

そうですよね(´;ω;`)
    私もお下のかぶれが心配で起きると思います(;ω;)
    痛くて泣いて起きるのが可哀想で仕方ないです…

• 10月22日