※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2年間の妊活で授からず、35歳。人工受精や体外受精を考えていますか?

2年間、クリニックで検査してタイミング法で妊活して授からずです。

皆さんなら人工受精、体外受精にすすみますか?
いいねお願いします。
35歳です。

コメント

ママリ

人工受精ーーーーーー

ママリ

体外受精ーーーーーーー

ちゃむ

検査の結果によると思います。
ご夫婦のどちらかに何か問題は見つかりましたか?
ママリさんのAMHの値が低いとか、旦那様の数値がものすごく悪いということであれば人工授精飛ばしで体外受精でも良いと思います。
でもお二人とも問題がないなら、人工授精で授かる可能性もあるので、3,4回挑戦してから体外受精にステップアップもいいと思います。
(金銭的に、また体への負担は人工授精の方が軽いから)

セツ🔰

こんばんわ✩.*˚
私も35歳で今タイミング&クロミッド&注射で治療してます。
旦那は34ですが…共に検査は問題なく、原因不明と言われてます。
卵管造影してから3月頃で半年経ちますがそれまでタイミングでやって駄目なら人工授精を勧められてます。
ちゃむさんと同じ意見でまずは人工授精でもいいんじゃないかな?って思います✨

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦ありがとうございます!!☺️アドバイスとても勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️