※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミナミクリニックで初診を受けたら心拍確認はできたが、母子手帳をもらえず、診察料が1万円かかった。次回も同額か心配。妊婦健診は1万5千円と高いと感じた。

前回、愛知県小牧市のミナミクリニックをお奨めしてもらい、出産までお世話になる予定なのですが、初診で心拍確認できたのですが小さく、母子手帳もらうまでいきませんでした。診察料は1万円かかりました。年明けにまた来てと言われたんですが、また同じぐらいかかるのか気になったもので、わかる方教えてください😭
妊婦健診の1回目は補助券使って1万5千円とお見かけしました!結構高いですね😳

コメント

Py❤︎

ミナミは最初だけお金かかってあとは0円ですよ😊お薬もらわない限り!
私も最初びっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!高すぎてびっくりしました😂

• 12月30日
みみな

再度コメントさせていただきますね^_^
私も実は同じ状況でした笑
しかもそのあと予定が合わなくて心拍確認&母子手帳はミナミに相談したら
どこか他のところで心拍確認と母子手帳を貰ってからでもうちの病院で見ることは大丈夫と言われたのでそうしました!
母子手帳を持って行った初回の検診はチケットで収まったので0円でした♪

• みみな

みみな

ごめんなさい、前回の質問の時にお答えすればよかったですね😭
    ただ桜さんが、仰ってる通りその後はお薬や、私みたいに妊娠糖尿病の再検査(あのサイダー飲むやつの追加検査)などがなければ窓口でお金を支払ったことはないです。
    ちなみにカロナール 20粒は230円、妊娠糖尿病の再検査は900円でした!
    前回の平竹の時はカロナール は20粒で1000円位してたので😫

余談なのですがエコーが始まり、いいお写真が撮れたりすると無料で4Dのカラーのお写真も何回か頂いています😌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみなさーん!!ありがとうございます!同じだったんですか?!😂
    私、岩田病院でミナミクリニックの2日前に仮で予定日だすから母子手帳もらってきてって言われてたんです。
    でも紹介状とかで手間かなと思って母子手帳もらわずにミナミクリニック初診で行ったんです😭そしたらまさかの母子手帳の申請もらえなくて😫
    私も行けないって言って母子手帳交付してもらってから初回検診とかにできないかなぁ😭時系列的におかしくなりますかね…😓これ以上お金かけたくなくて😢

え!1回目の補助券使って1万5千円もなかったってことですか?!

• 12月30日
天使ママ

最初の妊婦健診は1万円、2回目は血液検査と子宮頸がん検査などを諸々するので1.5万かかります。

それ以降は補助券を使えば無料です。
私は薬を貰って数百円とか、つわりだ不正出血だで追加の診察で毎回2千円前後払った記憶です。