※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこかい
子育て・グッズ

一人っ子同士のご夫婦が兄弟姉妹を育てる際のアドバイスをお願いします。

一人っ子同士のご夫婦で、姉妹又は兄弟を育てておられる方お話聞かせて下さいm(_ _)m
私も主人も一人っ子同士です。今2歳の娘がいますが、私は自分の子供も一人っ子がいいなと思っていました。主人は漠然と1人より2人がいいと思っていたようです。
そうこうしているうちに2人目を妊娠。周囲は良かった良かったと言ってくれますが、私自身一人っ子で寂しいとか兄弟欲しかったと思った事が一度もなく、何が良いのかも全くわかりません(;^_^A
むしろ今後起きるであろう姉妹の喧嘩や上の子の複雑な気持ちにどう対応していいのか…自分が経験していないので見当もつきません…
主人もこれについては同じ様です。
まとまりのない文章になってしまいましたが、一人っ子同士のご夫婦が兄弟姉妹を育てる上で心掛けておられたり、こんな風にしたらいいよというアドバイスなり、何でも良いので頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント