※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

実姉が妊活に気合いを入れています。来年から妊活を開始するそうなんで…

実姉が妊活に気合いを入れています。来年から妊活を開始するそうなんですが、行きつけの美容院で聞いた妊活についての情報など色々言ってきます。
妊活に気合いが入ってる姿を見ると何だか複雑な気持ちになります。
実姉は30代後半です。本人いわく、妊娠しやすい体質のようで、有名な占い師さんからもすぐにできると言われているみたいです。別の占い師からは前世で子供を捨てた過去があり、自分が望んでいなくても子供が自らくる宿縁があるらしいです。過去に中絶もしているのでそれも少し納得してしまいます…。

数年前に今の旦那さんとの子供を中絶したときはつわりがきつくて早く手術したいとわめいていました。
手術をすると決めたときも、今は妊娠したい時期じゃないから。赤ちゃんまた来てね~♪とすごく軽くて。
私と旦那は絶句してました。命を何だと思ってるの?と💦姉が言うには外出ししていてまさかこんなに簡単に妊娠するなんて思わなかった!と自慢話のようにしていました。

今は子供が欲しくてたまらないようで、年子にする~とかウキウキしています。姉の旦那さんも1年に一回産めば3人産まれるよ!つわりなんて期間限定だから大丈夫!と呑気な考えをしています。

わたしと旦那は姉夫婦よりはどちらかというと先のことを考えながら行動をするタイプです。

何だか先のことをあまり深く考えずお気楽な考えをしている姉がすごく不快になります。
中絶の一件があったから尚更思うのだと思います😭😭
実姉ながらすぐに妊娠してほしくないと思います。
またすぐ妊娠できたと自慢してくるのが目に見えてるからです。
何だかもやもやします😭

コメント

もふもふ

30代後半にもなってそんな甘くて責任のない考えの人のところに赤ちゃん来たら可哀想でしかないです😢私も身内にそんな人いたらもやもやします💦

• パピコ

パピコ

もう四捨五入したら40歳なのに、何かしっかりしてよー😭と思ってしまいます😭💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

あり得ないし、それですんなり妊娠してもなんだかなーって気持ちになりますね😫
実際妊娠中も大変だけど生まれてからの方がもっと大変なのに…

私の友達も中絶することを軽くみていて何度か中絶してる子がいました💧
『そんなにわたしのところに生まれたかったのかな?』とか言ってて、何こいつと思ってました。
結婚してから妊活頑張ってましたが、中絶の影響なのか相性が悪いのか子供が出来ずに結局離婚しました。
当然の報いだと思ってます😤😤

はじめてのママリ🔰

そんな軽い気持ちだと産まれてからも赤ちゃんが心配です😕
でもこういう人ってポンポン妊娠出産するんでしょうね😭