※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

ベビーバスとバスチェアについて意見をください。息子は大きめでベビーバスが狭く感じる。ラッコハグは使い勝手が良さそうだが、期間が短いとの口コミも。バスチェアの方が良いでしょうか?

ベビーバス、バスチェア、について意見ください⭐️

次男のお風呂なのですが、私の理想は、
上の子を洗っている間は脱衣所ではなく、洗い場で待っててもらいたいです。

そこで調べていたらラッコハグが良さそうなのですが、息子は体重も身長も大きめで足の力も強いです。

今は、パツパツになりながらも新生児からのベビーバスで洗っていますが、ベビーバスの中でも狭い中を蹴り回ってうまく洗いにくいです。

ラッコハグのクチコミで狭くて使う期間が短かったというのを見たのですが、今からラッコハグを買うのは勿体ないですかね🤔?
リッチェルのバスチェアとかにした方が良いですか?

ちなみにワンオペなので、旦那の助けなどはないです!

コメント

みるくてぃー

らっこはぐ、下の子が2ヶ月くらいの時に買いました!その頃は平均的な大きさの息子が、段々小柄に推移していきましたが、8ヶ月くらいまで使いましたよ☺️
ちなみに、つかまり立ちしまくるようになり危ないのでやめましたが、小柄な上の子も入りたがり、息子が入ってない時は喜んで入ってました(笑)

私はらっこはぐ買ってよかったです!
バスチェアは使ったことないですが、長く使うならバスチェアの方がいいですかね🤔?
うちはらっこはぐなら浸かって待っててもらえるので、秋生まれで使ってた時期は寒い時期だったので、寒いかな?と心配せず待っててもらえたのでそこはよかったです✨