※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろ
その他の疑問

友人の出産祝いについて相談です!2人目で男の子を出産、上に4歳のお兄ち…

友人の出産祝いについて相談です!
2人目で男の子を出産、上に4歳のお兄ちゃんがいます。
2人目の時にもらって嬉しかったものや、これがあったら助かる〜、男の子だとこんな物いいよ〜などあれば教えてください(>人<;)

一通り育児に必要なものは持っていると思うので、何にしようか悩んでしまいました(/ _ ; )

コメント

AKIPON💋

ぶっちゃけ、オムツおしりふき!
これが一番助かりました(´>ω<`)

あとは先を見越して
その子用の離乳食の食器などですかね
さすがに食器などは上の子のものを
使うのも気がひけると思うので(´>ω<`)

• まろろ

まろろ

確かにオムツ、お尻ふきはたっっくさん使いますもんね!
    子供用の食器いいですね!離乳食なんてあっという間にやって来ますし*\(^o^)/*
    陶器にすれば長く使えそうです♫

• 10月22日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

食器はあっても困らないですし
    長く使えれば嬉しいですしね😊

• 10月22日
  • まろろ

まろろ

何枚かセットになっているものなど色々ありますしね!😆
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月22日
松田 姫音(36)

兄妹お揃いの服が嬉しかったです🎵
お下がりは、どうしても使用感があるので、新しい服は嬉しいですし、特にブランド服だとお出かけに助かります✨

あとは、これか冬場になるので、ベビーでも使えるボディークリームが、親子&兄弟で使えて良いですよ✨
ちなみに、【エルバビーバ】がオススメです!
(オーガニックを使用しているブランドです。少しお値段高めなので、貰うと嬉しい🎵)

• まろろ

まろろ

兄妹お揃いでおめかししたら可愛いですね♡確かにブランド物はありがたいですよね( ^ω^ )
    4歳3ヶ月のお兄ちゃんなのですが、100センチと110センチだと結構大きさって違うものなんでしょうか??何センチにしたからいいのか…(;ω;)
    ボディークリームもいいですね!オーガニックだとベビーにも安心だからいいですよね♫
    エルバビーバチェックしてみます(^^)

• 10月23日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

4歳3ヶ月なら、110で良いと思います✨
    息子が、4歳4ヶ月で110ですし、同じ幼稚園の同級生も110が多いです。
    1サイズ上でも、腕の袖口を折れば着れますし、ズボンも裾上げして履けますから大きいほうが良いです!
    小さいと頑張っても着れないですから💦

• 10月24日
  • まろろ

まろろ

110でも大丈夫なんですね!
    確かに小さいとどうにもなりませんけど、袖を折ってしまえば着れますもんね😆
    色々とご丁寧にありがとうございました!

• 10月25日
マシュマロ❤︎

2人目はまだいないですが、なんやかんや品物よりお金が嬉しかったです!笑
その中でも、トイザらスのクオカードはかなり嬉しかったですよお♡

• まろろ

まろろ

お金だと欲しい物買えますもんね♡笑
    トイザらスのQUOカードなんてあるんですね!知らなかった!
    QUOカードやギフト券ならやらしくもなくいいかもしれません(^^)

• 10月22日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

現金はもらいづらいけど、ギフト券なんかはもらいやすいですよねっ♡
    品物買う方が安上がりで終わらせることもできるけど、、笑

• 10月22日
  • まろろ

まろろ

ちょっとギフト券も検討してみたいと思います♫
    いくらにするかは相手への気持ち次第ですよね(^_^*)笑

• 10月23日
チューリップ

いとこの子供が、
三人兄弟のうち2人が男の子で、2人目の男の子の時の出産祝いでお洋服あげました!
上の子のお下がりではなく、その子へのお洋服をあげたくて😊
あとはやっぱりオムツ、おしりふきですねー(>_<)
何を使ってるか事前に聞いておくのがいいと思います☆

• まろろ

まろろ

お下がりばっかりだと可哀想ですよね(>_<)
    男の子のお洋服だとどんなものをプレゼントしましたか??
    やっぱりオムツ、お尻ふきはてっぱんですね〜(*゚∀゚*)

• 10月22日
  • チューリップ

チューリップ

上から下まで揃えましたヽ(^0^)ノ
    上下のお洋服、靴、今の時期はニット帽があったので、ニット帽も(^_^)
    あと個人的にお出掛け時にオムツやおしりふきを入れたり、保育園の着替え入れなどに使おうと思って巾着袋を買ったので、それも柄違いでプレゼントしました(^_^)

• 10月22日
  • まろろ

まろろ

フルセットですか!!すごい!
    ニット帽というアイテムすっかり忘れてました!寒くなってきたからちょうどいいですよね(^o^)
    なるほど!柄違いの巾着もいいですね!おもちゃ入れたり何でも使えそうです(*≧∀≦*)
    ありがとうございます♡

• 10月23日
よち

私はこないだ友達に上の子とお揃いで着られる服をプレゼントしました💕友達のところはお姉ちゃんがいて、弟くんが生まれたのですが、色違いのボーダーのTシャツをプレゼントしたら、とても喜んでくれました✨
お姉ちゃんにも、お姉ちゃんになっておめでとう💕という意味合いをこめて🍀

• まろろ

まろろ

なるほど!兄弟でお揃いだなんて素敵ですね!これは思いつかなかったです😍💕
    お兄ちゃんにもおめでとう🍀したかったのでこれはいいアイディアです💡

• 10月22日
モモな

私は、産む前は、お金が欲しいっておもってましたが、実際は、買い物が大変で生まれてからは、一番は、オムツとおしりふき、二番目は、洋服でした。あと、ミルクですかね。

うちは、実母が初孫ということもあり、洋服、肌着はまかなえました。もちろん、現金も嬉しかったです(^_^)

• まろろ

まろろ

お買い物は大変ですよね💦子供2人になると尚難しくなってきますし…😫
    消耗品はいくらあっても困らないですもんね💡商品券やギフトカードにするのもいいかもしれません😊

• 10月22日