※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
住まい

2階の足音についてなのですが結構、ドスドスと歩く音が聞こえ部屋の天上…

2階の足音についてなのですが
結構、ドスドスと歩く音が聞こえ部屋の天上が震える?カタカタ?するぐらいなのですが、管理会社に言って注意して貰っても大丈夫でしょうか?

それとも、集合住宅だとこのぐらいは当たり前なのでしょうか??
マンションなどは住んで来ましたがここまでは酷くなかったので…

コメント

ママリ

二世帯しか入っていないアパートにいますが、うるさくて3日連続管理会社に電話したことありますよ😂

たまーにこういう質問で、
いやアパート住んでる時点で多少我慢しては?
みたいな回答してる人いますが

こちら側は同じ家賃払ってますし
どちらかだけ我慢する必要は全く無いと思ってます😇❗️

あーるぐれい

最近の建築物は数十年前と比べるとだいぶグレード的に低いものが多いそうです。
新築のマンションより20年前のマンションの方が構造的には良かったりするようです。
私も今アパートに住んでますが、お隣がテレビでスポーツ観戦してて盛り上がってる声や、
上の子供のドタドタはすごい聞こえます🤣
寝室にいる時なんかに聞こえると『うちのリビング?!』って錯覚するほど(笑)
なので私はそんなもんだと思ってます!
でもアパートの入口には『共同住宅なので騒音、生活音に配慮を』的な張り紙はされてるので、クレーム出す人はいるんでしょうが、、、
子供がいれば仕方ない範囲かなと🥺深夜に起こされるようなバカ騒ぎぢゃ無ければ、私はお互い様だと思って気にしません☺️

• でんまる

でんまる

新築で入ったので、こんなに響く!?って感じだったのですが
    グレード低いものが多いんですね😅

やっぱり、どこも一緒なんですね💦
    お互い様と思って、過ごします☺️

• 12月26日
🕊

言わない方がいいと思います😞
これから子供が生まれて泣き声とか、走り回ったりするようになると多分自分達も迷惑かけますよね。
1階でも上に響くと思いますし。
それに子供生まれるなら変に目をつけられて色々逆恨みで言われるようになっても嫌なので😵

• でんまる

でんまる

確かに、これから子どもが生まれたら迷惑かけますね💦
    お互い様と思って、過ごします!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日