※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー練習は離乳食と同時期から始めるのがいいですか?離乳食を始める際に練習も始めることがおすすめです。

もうすぐ6ヶ月になります。ストロー練習っていつからするものなんですか?(°_°)離乳食と同時期くらいですか?離乳食までは母乳あげれば他の水分はあげなくてもいいって言われてきたけどそろそろ離乳食始めるので練習も始めた方がいいのでしょうか。(°_°)

コメント

ぴぴぴ🌟

6ヶ月ちょうどから離乳食始める予定で離乳食はじめたらストローマグ始めるつもりでしたが練習のつもりでスプーンで麦茶あげてたのが上手になったので離乳食前ですがもうストローマグの練習してます(﹡ˆˆ﹡)

• ママリ

ママリ

やっぱり離乳食と同時期なんですね。(*´-`)うちも始めて見たいと思います。ドキドキ💓

• 10月21日
あーみ◡̈

離乳食の時に白湯やお茶が飲めると良いので、ストローとかスパウトが飲めると水分補給出来るかなーと思います!

ストローはすごい吸っちゃうので、
最初はむせちゃうと思いますが
だんだん慣れていきますよー( ੭•͈ω•͈)੭

• ママリ

ママリ

離乳食たべさせながら麦茶も飲ませるといった感じなんですか?(°_°)
    一番はじめって何使いましたか?なんかマグマグ?の種類がありすぎてよくわかんないので良かったら教えてください😭💕

• 10月21日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

離乳食食べながらちょっと水飲ませてます!
    たまにご飯でむせるので、その時とかも
    飲ませてますよー( ੭•͈ω•͈)੭

ピジョンのマグマグ買ってスパウトを
    8ヶ月くらいまで使ってたんですが、
    乳首が壊れたのでそれを機に頂き物の
    リッチェルのストローマグつかって
    右のが練習用なんですが、一週間くらいで自分で吸えるようになりましたよ♡

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊すごく参考になりました♡明日早速見に行って見たいと思います♩

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めるタイミングと一緒にストロー練習しました。すぐに飲めるようになりましたよ♪
上の方と同じリッチェル使ってます(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり同時期なんですね😳うちも始めてみます!💓

• 10月21日
えりー

みなさんと同じで離乳食と同じくらいからストロー練習し始めましたよ〜
その前にスパウト使ってみましたが、うちの子には合わずストローに変えました(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳うちも始めてみたいと思います♡

• 10月21日