※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

出産が怖いと感じています。1人目の出産は苦しかったが、2人目は早く感じ、未来の不安もあります。陣痛に逃げられず不安が漠然と広がります。

出産が今から怖いです😭

1人目、約12時間の最後力がなくなり吸引分娩になりました。
初めから痛い痛い、助産師さんが離れそうもんなら、行かないで〜と、あとどれくらい?を連呼して苦しんだ記憶があります😂

1人目産んで暫くしていたら痛みも忘れ、2人目欲しい!と思いましたが、いざ2人目が来てくれたら1人目よりあっという間に感じ、このまま順調だったら何ヶ月後だよなー。と

恐怖がじわじわきます。

陣痛がきたら逃げられないし、どうにも出来ないしやるしかないし、なんなら今から考えてもしょうがないけど漠然と不安になります😂

質問ではないですが、ちょっと不安な気持ちを吐き出したくなりました🤣

コメント

ママリ

分娩時間が短くなること祈ってます!!🤍

• みゆ

みゆ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に私も祈りまくってます🤣

• 12月24日
コマさん

めちゃくちゃわかります!
私も1人目は陣痛中に個人病院→市民病院へ救急車で運ばれたり、1分間隔の陣痛が何時間も続き最後は痛みで意識が遠退きました。
16時間で産まれましたが、途中は管だらけで身動きが取りにくいし痛すぎて取り乱して、最後は自然に産みましたが羊水も減っていたので助産師さんが跨がってめちゃくちゃお腹押されて😅
2人目の時はソフロロジーをやっている産婦人科だったので、呼吸法はすごく意識をしました。
そうするといきみ逃しがうまくできるので、3分間隔の陣痛中にお昼ごはんを完食して、分娩室に入るまでは友達とLINEをしてるほど余裕でした。
次女は予定日超えて計画分娩で促進剤を使ったのもあり、6時間で産まれてくれたので本当にラクでした😄
頭が大きすぎたので(成長曲線がっつりはみ出してました😂)吸引にはなりましたが、分娩室に入ってからも助産師さん達と笑って話せるほど余裕でしたよ💡
こんなこともあるのでと参考までに😌

• みゆ

みゆ

お腹!私もめちゃめちゃ押されました!!😳おいおい、そんな押してもいいんかよってくらい押されますよね😂
    ソフロロジー、そんなにいいんですね!1人目の時、やってますとは書いてたけど何も指導は受けずの分娩だったので一度調べてみます〜!!

• 12月24日
  • コマさん

コマさん

すごいですよね!押し方が半端じゃない😂
    呼吸法の大切さを実感しましたよ😌
    是非調べてみてください💡
    めちゃくちゃ練習したってほどではないですが、ある程度やっておけばわりとうまくできますよ😄
    助産師さんからお手本みたいに上手いと褒められました😂
    まだ先ですが出産頑張ってください☺️

• 12月25日
えるさちゃん🍊

1人目は陣痛の痛み分からない怖さですが2人目は知ってるからこそ怖いですよね🤣

2人目はお腹も苦しいし早く出したい反面、またあの痛み味わうのかって思うとお腹にいてくれって常に思ってました😅

• みゆ

みゆ

そうなんですよ!!!!
    どんなだろうなと好奇心の方が強かったけど、2人目となると恐怖が…😂
    もうすぐ、ご出産なんですね☺️
    無事ご出産される事お祈りしています!

• 12月24日
はじめてママリ🔰

1人目の経過が、まるで自分のこと書いてあるのかと思うくらい全く一緒です😂

あの痛み思い出そうにも思い出せないですよね。怖いですよね。でも大丈夫✨一回乗り切ってるし、体は覚えてて、するんと産まれます✨きっと!!祈ってますね😊

• みゆ

みゆ

やっぱりそうなりますよねー😭
    本当にずっと陣痛くるたび、くるくるくる!戻ってきて!って助産師さんに叫んでましたし、準備するからね〜って離れるのに対して、何で最初から準備してないんだよって心の中で悪態ついたり😂
    一回乗り切ったしと自分に言い聞かせて頑張ります🥲笑

• 12月24日
ももたろう 🦫

わかります!1人目3日間かかり、それも促進剤での出産だったので自然陣痛より痛くとても辛かったので2人目もこんなんだったらどうしようって思います😭

• みゆ

みゆ

3日間もかかったんですね😵‍💫
    促進剤、私も使いましたがやっぱり痛いですよね、、
    妊娠おめでとうございます🎉
    まだまだ、大変な事だらけですがお互いに頑張りましょうね😍

• 12月24日