※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産を繰り返しており、妊娠継続の方法を知りたいです。化学流産を防ぐための対策や民間療法など、教えてください。

化学流産を防げる方法はないことは知っていますが化学流産を何度も経験したけど妊娠継続できたという方がいられたらどんな方法でもいいので教えて貰えませんか😭?

タイミングで頑張っているのですがよく化学流産になってしまいます。

フライングすると分かってしまうのでここ最近はフライングしないようにしています。

1週間を過ぎたらようやく妊娠検査するようにしていますが5週にしては薄い反応でそのまま薄くなりリセットしたことも3回あって、フライングしたのも合わせるともっと多いです。

今回も5週にしては薄く6週と少しでリセットしました😭

年齢が30代後半なのでそれもあるとは思います。

民間療法でも構いません。少しのことでもいいので何かあれば教えてください。
よろしくお願いします😣

コメント

ぺぺ

病院には通っていますか?
例えばですが、デュファストンという薬があります。
こちらは、ホルモン補助薬で妊娠を継続させるために用いられる薬でもあります☺️

もしも、ご存知でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    デュファストンの存在は知っています。
    以前頸がん検診の時に婦人科で化学流産の話をしたのですが自然の沙汰ということで話が終わってしまいました😭
    不妊治療専門の病院だったら化学流産でも相談に乗って貰えるのでしょうか😣

• 12月23日
アルパカ3号

個人の産婦人科ですが、化学流産、稽留流産とつづいたので、お腹が張ってるとか違和感がある時に飲むダクチランと漢方のサイレイトウを処方してもらえました!当帰芍薬散の方がメジャーだったけど、なぜかサイレイトウ💦

化学流産も受精はできているのに着床できず生理が来るという説もあるので、相談してみて良いと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散はネットでよく見かけるので一度買ってみようか悩んでたところでしたが、ダクチラン、サイレイトウはどちらも初めて聞く名前です😳
    産婦人科という頭はありませんでした!産婦人科も含めて病院を探してみたいと思います😄

• 12月23日
みずいろ🔰

30代後半の方なら、体外受精/顕微受精を検討されたらよいのでは?と思います。
初期の化学流産は受精卵の染色体異常と言われてるので、
体外受精/顕微受精なら、いくつか受精卵ができれば、その中からより良さそうなものを選んで移植できます。
年齢が上がると、卵子の劣化が進むので、年12回のチャンスに良い卵子が当たる確率を祈るより、チャンスは多いかと思います。

体外受精/顕微受精は、
2022/3月までは、助成金が出る形、
2022/4月からは保険適用になると思います。
ご確認されてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも続くので一般的や化学流産の確率というより受精卵の問題かなとも思っています😔
    より良い受精卵を見つけるという意味でも年齢的にも体外受精のタイミングなのかもしれません。
    保険適用も含めて一度調べてみます!

• 12月23日
piyo

こんにちは。
わたしは2人目の不妊治療していますが治療する前から化学流産を繰り返していました。
今周期、わたしは人工授精4回目で次は体外受精の予定で説明も受けていたのですがついに陽性を確認しました。
今回できることはやろうととことん調べたので長いですがもしお役に立てれば…💫

【継続的にしていたこと】

・ビタミンA C D E を摂る
・亜鉛を適度に摂る
・コエンザイムQ10を摂る(卵子の老化防止とミトコンドリアのエサとなるため)
・Angelica 和漢ドリンクを1日一本のむ→血流が良くなり内膜が厚くなるようになりました。
・高温期に毎日アーモンド効果を飲む
・腸溶性のラクトフェリンサプリメントを摂る。腸内環境も大事らしく、流産予防にもなるらしいです。

【今回初めて試したこと】
・DHEAサプリメント(海外輸入でしか買えません💦)
・子宮内環境が着床に関わると聞き、"ラクトフローラ フォルテ" を生理終了日から高温期12日目まで膣に入れていました。ネットで買えます。
・よもぎゅっとというホットナプキン、蒸気の温熱シートを使い子宮を温めました。
・温経湯という漢方をAmazonで買い飲んだところ、卵胞の形が見たことのないくらいまんまるになりました。(ブログで読んでためしたらすぐに効果が!)
・ココナラで有名な月村あかり先生に子宝占いをしてもらいご祈願もしてもらったら1週間後に陽性!
占いは信じたいタイプでしたが今周期すでに妊娠している可能性が高い、と言われ、さらにふたつ排卵したことは言っていなかったのですが双子の女の子だと思うと言われて衝撃でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしていて気が付かず回答下さっていたことを今知りました😭💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    知らないものばかりです😳
    一つずつ調べてみて試せるものは試して行きたいと思います!
    私もpiyoさんに続きたいです😌
    ありがとうございます!

• 1月6日