※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児の唸りはいつまで続くでしょうか?助産師に相談したところ、いずれなくなるとのこと。授乳後や明け方に唸ることが多く、早く終わって欲しいとのことです。

新生児の唸りはいつまで続きますか?
生後3週間くらいから伸びが凄いな〜と思い始めたのですが、そこから唸りが始まりました。
顔を真っ赤にしてくねくね血管が切れそうなくらい唸ってます(笑)
助産師さんや1ヶ月検診で相談してもいずれなくなるよ、とのこと。
最近は唸りすぎてデベソになってきました😭

私自身も唸りが不安で眠れません。

うんちはよく出てるし、ゲップも出してます。
かなりよく飲む子なので、お腹が苦しいのかもしれないですが、母乳ですし月齢にあった量だと思います。
授乳後と明け方に唸ります。
早く終わって欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも本当によく唸ってて私も寝不足でした😂😂
最初ベビーベッドに1人で寝かせていたのですが、唸りがすごくて私が寝れないので布団で隣で寝ることにしたら何故か唸りが軽減されました😂その後はいつの間にか無くなってました😅

うちも出臍でしたがたまーに押したりしてたら3ヶ月ごろかそれくらいに引っ込みました!

  • みみ

    みみ

    寝不足になりますよね💦
    不安で眠りが浅くなっちゃうんですかね?!
    私も抱っこで寝かせてるときは熟睡してて静かです😂

    あと少しで2ヶ月なので様子見てみたいと思います☺️

    • 12月23日
2児のママ🌈🧸

2.3ヶ月くらいで落ち着きました😂

  • みみ

    みみ

    あと少しで2ヶ月なので、治ることを期待して様子見たいと思います😂💓

    • 12月23日
めい

今2ヶ月なんですが、すごく唸ります😅特に朝方が凄くて、気になって寝られませんよね。笑
早く落ち着いて欲しいです💦回答じゃなくすみせん😅笑

  • みみ

    みみ

    すっごいうるさくて心配になりますよね💦💦
    体重けっこう重めですか?
    うちは1ヶ月検診のときに日に70グラム増えてると言われて、それが原因っぽいです(笑)
    でもお腹空いて泣くので仕方なしです😂

    • 12月23日
  • みみ

    みみ

    過去の質問にすみません💦
    この後唸りは無くなりましたか?
    うちはそろそろ3ヶ月なのですが、まだ唸ってます🥲🥲🥲

    • 1月20日
  • めい

    めい

    全然大丈夫です!!
    3ヶ月になりましたが唸ってます😅笑
    うちの子はすんごく身体も動かしながらうなるのでスワドルアップ着せてるから苦しいのかな?とか色々思いますが…なんで唸るんでしょうね😂

    • 1月20日
  • みみ

    みみ

    遅くなってすみません😭
    コロナワクチンで苦しんでました😂笑
    うちもクネクネ動かしててかけてる毛布が落ちてます😂
    今も絶賛唸り中です!
    本当に寝れないですよね😓
    3ヶ月でだいたい無くなるとどこみても書いてあるのに全然で焦ります😩

    • 1月23日
  • めい

    めい

    ワクチンお疲れ様です😂
    めっちゃ動きますよね!!笑
    布団からよく落ちてます笑
    きっとそのうち唸らなくなりますよ〜と信じて気長に待ちしょ💛笑
    早くもう少しぐっすり寝たいですね😂唸りを気にせずに💦

    • 1月23日