※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が手を舐めまくっています。おもちゃを口まで引き寄せて舐める姿を見て、手を掴んで遊ぶ過程について教えてください。

3ヶ月半の娘です

手を舐めまくっています🤣

オーボールなど掴みやすいおもちゃを胸の前に置いてあげると、両手グーでおもちゃを口まで引き寄せて舐めます。
まだまだ手が開きそうにないのですが、これからですかね😭

おもちゃを自分で手を伸ばして掴んで遊ぶようになるまで、どんな過程でしたか?教えてください🙏

コメント

まだまだだと思います☺️
個人差があると思いますが、娘はここ最近でようやく自分からおもちゃに自分から手を出すようになりました🙂

3ヶ月の頃はまだ指を広げて無理矢理持たせてる感じでした😂それから、徐々におもちゃを近づけると自分から手を開くようになってきて、最近になって手を伸ばすようになっています☺️♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保健師さんにおもちゃを渡したら握りますか?って聞かれて、全くその素振りもなかったので😭
    うちも無理矢理持たせています笑 自分でおもちゃで遊べるようになると少し楽になりますね😊

• 12月22日