※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしこん
子育て・グッズ

お風呂で寒いか悩んでいます。バスチェアを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております(* ´ ▽ ` *)

お風呂の事について相談なのです。
生後四ヶ月の男の子を育てています。
寝返り出来るようになったところです。

主人の仕事の関係で、先にお風呂に入る日が少なくなってきました。

マンションなのですが、今は狭い脱衣場に上がった時用にバウンサーにバスタオル敷いて置いてて、その横に息子を服着せたままバンボに座らせてささっと洗ってその後脱がせていれています。すごく入れにくいですが裸だと風邪ひきそうで。。

これから寒くなるし、バスチェアを買ってお風呂の中で待機してもらった方がいいでしょうか?
お風呂の中でも湯船に浸かってないから、お湯を定期的に掛けたとしても寒いですかね??

どうもわからなくて。。
良かったら皆様どうしてるか教えて下さい( ;∀;)

コメント

おねえちやん

私の息子は9ヶ月でおすわりもできるので
息子が洗い終わったら
桶におもちゃ浮かばせて
座らせて遊んでもらってる間に
自分が急いで洗っています!!

まだ4ヶ月ということなので
バスチェアに座らせて
ガーゼ?やタオルなどを
肩掛けしてお湯をたまにかけて
あげたりすれば大丈夫だと思います!

あと最後にゆっくり温めてあげて
あがって着替えれば大丈夫だと思います( ¨̮ )

• うしこん

うしこん

なるほど!!
    ガーゼやタオルなどを掛けてあげれば寒くないですね(* ´ ▽ ` *)
    やはりバスチェア買おうと思います♪
    ありがとうございました!

• 10月21日
あーあ

私もこれから冬になるのでうしこんさんと同じことで悩んでいまして悩んだ結果アンパンマンのバスチェアを注文して昨日届きました!
まだ使ってはいませんが試しに座らせてみたけれど良さそうな感じです😃
リクライニングできるしタオルを挟むクリップも背中に付いてました!
今までは浴槽にお湯かなりためてスイマーバ使ってましたが目も離せないしお湯ももったいなくてチェアにすることにしました!

• うしこん

うしこん

同じ事で悩まれてたんですね!!( ;∀;)
    アンパンマンのバスチェアいいですねっ!!
    誰しもがアンパンマン好きの道を通るといいますし笑
    タオルを挟むクリップも付いているなんてなんと有能な!
    買う方向でいきます!ありがとうございました!

• 10月21日
ぺこ♡(*´・ω・)

私わスイマーバで泳がせてる間にささっと洗って一緒に湯船つかって娘を洗って一緒に出るって感じです(`•∀•´)✧
終始目が離せませんが( °_° )

• うしこん

うしこん

スイマーバ気になってたんです!!
    毎日じゃなくても、楽しそうですし買うのもありですね♪
    ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 10月21日
a.h43

私も同じ事で悩んでましたー😭
悩んだ結果、洗ってる間はベビーバスにハンモックのよーなネットを付けて、ガーゼかけて寝かせてます!
今までは、ベビーチェアに座らせてガーゼかけて、こまめにお湯かけてましたがやっぱり寒そうで😫
体も大きくなったので、ネットから落ちる心配も無いですし、今の所いー感じです😊
足をバチャバチャしながら、おもちゃでいー子に遊んでます😄
それでも、目は離せないですけど😅

• うしこん

うしこん

やっぱり悩みますよね!( ;∀;)
    斬新!!
    うちの子ハンモック大好きなんで、めっちゃいいかもしれません(*^▽^)/★*☆♪
    いい案教えて頂きありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 10月21日
奏ママ

うちは一戸建てですが一階はすごく寒いです😂
とりあえず浴室暖房つけといて暖まったら赤ちゃんだけ洗って、自分はバスタオル巻いて風邪ひかないようにしながら入れて、脱衣所でバウンサーとかに乗せながらおもちゃとかで遊んでてもらうとか??
うちは脱衣所にもちっちゃぃガスストーブを置いて脱衣所も暖めてます💦真冬は寒いので😂
バスチェアも4ヶ月ぐらいからすごく便利なのであってもいいと思います♥そこに座らせてカラカラ回すやつとか付いてるので少しの間ならあそばせとけるし、ママとも目が合えば安心すると思いますし☺

一人で入れるのってほんと大変ですよね😂

• うしこん

うしこん

すごい!完璧ですね!!((o(^∇^)o))
    やっぱり冬は寒いですもんね(ToT)
    オモチャ付きのバスチェア買おうと思います(*^▽^)/★*☆♪
    本当に一人で入れるの大変ですよね(ToT)

• 10月21日