※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘の髪を自分で切ってしまい、友だちにからかわれて困っています。短い髪をどうしたらいいか考えています。帽子をかぶせるか、美容院で整えるか、悩んでいます。

見てください、娘です。
夜にお目々をこすりまくっていて前髪がかゆいのかなと思い「とりあえず」の気持ちで自分で切ったらパッツンな上にガタガタになってしまい…今日友だちにあって「こりゃ切りすぎやろー!!虐待か!w」(全然悪気はなく昔からの仲良しです)と言われてしまいました(^_^;)
ヘアクリップで止めたりとしてごまかしていますが、娘がなんだか可哀想で…(;・∀・)短すぎてヘアクリップで止めるのもなんかうまくいかずー。

なんかいい方法ないですかね?
考えているのは
・帽子をかぶせる
・美容院で整えてもらう
くらいしか…
美容院で整えてもらうにしてもこんなに短いと手立てがないのかなとも思います。
伸びるのを待つしかないのかな…
む~す~めがぁぁああ(。•́_ก̀。)

コメント

はーくんまま

私ならちっちゃい時しか絶対できないしこれはこれで思い出としてたくさん写真撮って伸びるの待ちます(´・ω・`)💗

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    確かに小さい頃しかできませんよねw
    いっぱい写真撮っておきます(o´罒`o)
    ありがとうございました♡

    • 10月21日
ゆかこ

私の友達の子供がそれよりも短くてドーム型をしています(笑)まるで三戸なつめのようです(笑)子供なので多少短くても可愛げがあると思いますよ(^-^)/
ですが少し短過ぎ…ってたまに思ってしまいますがね(;▽;)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    わたし、あまりなつめちゃんの髪型が可愛いと思っていなかったので若娘がそれっぽくなりなんだか凹んでいました(๑•́ ₃ •̀๑)
    早く伸びて欲しいです♡
    ありがとうございました(^^)

    • 10月21日
りーまま✧*。

私ならもう一回自分で整えて終了(^∀^)
可愛いですよ♡

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    もう一度自分できる勇気が…ーー∑(゚Д゚)
    ありがとうございました♡

    • 10月21日
ころ𖧷 ⁺.

前髪失敗って結構気になりますよね😂
私と娘でこの前祖母(78歳)の家に
行ったら前髪切ってあげるよ!と
いってくれて
元床屋さんだったしお願いした結果
こんな感じの前髪に二人揃って
なりました😭笑

娘はいいとしても私は眉毛の形が
おかしく眉毛を出さないよう
気をつけていたのに、それが丸出しに
しかも超絶に合わず外に出るのも
恥ずかしいしで泣きそう
でした(T_T)笑

美容院でもやっぱり伸びるのを
待つしかないといわれたので
地道に待つしかなさそうです😱

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    それは災難でしたね(´°ω°`)↯↯
    なんか娘が可哀想で…本人は全く分かってないと思いますが…(^_^;)

    大人がやられたら泣きますよねw

    早く伸びることを願います(。•ㅅ•。)♡ありがとうございました♡

    • 10月21日
とまと◡̈*

短いのは可愛くて良いと思いますが、ガタガタなので美容院で軽く整えて貰っては?
この際もうちょっと短くするのもいいかも(♡˙︶˙♡)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ですよね、ガタガタですよね(இДஇ )もう自分でやらないことを誓いましたw
    整えてもらおうかな、プロの方にお任せして…!

    ありがとうございました♡

    • 10月21日
ぐりぐら

前髪を高校生時代に切りすぎました💧
髪を持って切ったり濡らすとだいぶ思っているより短くなってしまうんですよね💦
長い髪の時は、ずっと前髪カットをセルフでしていましたが、ぱっつんならセロテープを切りたい形に貼りそれをガイドにすると失敗を防げると思います。
私ならもう一度切ってしまいます。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    セロテープ(´ºωº`)
    すごい画期的ですね*.+゚
    いい事を知れました♡
    ありがとうございました(^^)

    • 10月21日