※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使った後の足のうっ血や色の悪さについて、他の方法を知りたいです。バス移動でストレスなく使いたいです。

抱っこ紐した後の、うっ血?足の色の悪さについて。

エルゴ使ってて、散歩帰りの足です。
靴下履かせていました、散歩中は足揉んだりしてます。
でもこんな感じで紫色になります😫

保健師さんや、友達ママ達にも使い方見てもらったんですが問題ないようで…
エルゴの公式動画見たりもしてるんですが…

こういう質問もママリでたびたび見かけます。
オムツゆるめにしたり、足揉んだりしても結局こうなります😔
他になにか良い方法ありませんか?

交通手段はほぼバスだし、ベビーカーはよく泣くんで
ストレスなく抱っこ紐使いたいです🥲💓

コメント

ママリ

時折りおしりを持ち上げてはどうですか?!
抱えるイメージで!やってたらすみません😭

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    気にしてよくしてるんですけど…🥲💦ママリさんはこういったことないですか?😣

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は長時間つけっぱなししないのでなったことないです😭

    • 12月20日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    しても1時間くらいですがそのくらいではしないです😓手が空いてる時間はほとんどおしり持ち上げてます!

    • 12月20日
deleted user

うちも一度夫がつけてる時になったことあります💦
ぱっと見付け方間違ってないけどなんか足の付け根を圧迫してるように感じました😣
それ以降足の付け根がきつくないか確認したり、歩いてるだけの時とか手が空いてる時は抱っこ紐に赤ちゃんの体重が乗りすぎないようにお尻を持ってあげたりしてます。抱っこ紐はしているものの抱っこしてるようなイメージ…で伝わりますかね💦

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    付け根の圧迫とはどういう感じでしょうか?😣💦
    いつもM字で膝があがってるようにはしてるのですが😫
    体重かかりすぎないようにお尻持つはもっと意識してしてみます!

    • 12月20日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ちなみにエルゴですか?🥺

    • 12月20日