※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

自然妊娠が難しく人工受精を繰り返す中、焦りや執着心を感じています。他の妊娠報告にイライラし、自分を嫌いになります。幸せなことに感謝できるようになりたいと思っています。明日病院に行き、今後のことを考えたいです。

自分の執着心の強さ、欲張りさが凄く嫌になります。
子供は、3人産みたいと決めていて、3人目は年子計画で今回人工受精をおこないました。2人授かれただけで幸せなことだし、6か月の子を連れて毎回病院に通う自分が欲張りに思えてきて嫌になります。私が黄体ホルモンが少ないため自然妊娠は難しいと言われていて二人目も人工受精で授かっています。今回は1回目ではだめそうで、生理予定日4日目ですが陰性なので、生理が来ないのはルトラールを飲んでいたからかなと諦めています。
そんな中自然に妊娠できた、すぐ出来たなどの報告を聞くとイライラしてしまいます。←自分が嫌になります。
欲張りな自分、焦っている自分が嫌になります。
生理が遅れていたこと、妊娠初期症状があったので検査薬で陰性が出てから何も手がつかなくなる自分が嫌です。次!と切り替えできるような性格になりたい、、、、、、、
授かり物だから2人授かれたんだからよかった♡というふうに諦めれる時はくるんでしょうか、、、
あーもう自分が嫌になる。妊娠陽性見て歳越ししたかった
🥲🥲
可愛い我が子2人いるだけでとっても幸せなのに、、、🥲💕💕💕
なんか落ち込みすぎて旦那にも八つ当たりしてしまいます。批判はなしでお願いします。
とりあえず生理予定日5日たったら病院に来てくださいと言われているので明日病院に行って今後のことを決めたいと思います。同じような方いたらお話ししたいです🥲

コメント

🔰

でもそんなもんじゃないですかね?赤ちゃんほしいときって(*^^*)

りんご

私も子供は3人とずっと思っているので次男を産んだばかりなのにまたすぐに欲しいって思ってしまいます。
友達がもうすぐ生まれるとか妊娠したとか聞くと羨ましくなります。産んだばかりなのに3人目ちゃんと妊娠できるか不安になったり。
子供2人に恵まれて幸せなのに。
私の場合今回次男が帝王切開で生まれたので1年開けなきゃといけないので妊活はまだまだ出来ませんが。
帝王切開じゃなかったら妊活始めていたかもしれません。
とりあえず年末年始はきっと美味しいものを食べる機会が増えますよね!
私は去年の今頃妊娠していて年末年始は体重管理や食べ物の制限などで思う存分は食べられなかったので今回の年末年始は好きなもの食べれるぞーって思うようにしてます!
えなさんもとりあえず年末年始は好きなもの食べるぞーって切り替えてみてはいかがですか?😆
そう簡単にはいかないとは思いますが🥺