※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

32週6日に緊急入院し、35週2日に点滴抜針。現在35週4日で、張り以外の症状は落ち着いています。37週で抜針予定で、出産までの経過やリスクについて不安があります。

切迫早産で入院・点滴されてた方
出産までを教えて下さい🙇🏻‍♀️💦
よければ
①入院となった切迫早産の症状(張り・出血・頸管・子宮口など)
②入院中の症状(入院時との変化)
③点滴抜針してからの張り返しの有無
④点滴抜針した週数と、出産した週数
の点を中心に教えて欲しいです😖

32w6dに緊急入院
 ウテメリン、マグセント点滴
35w6d マグセント下げ始める
35w2d マグセント抜針
 ウテメリンは維持したまま(3A15m)
現在35w4dです。

入院時は出血(血腫が原因)痛み・張りで入院
入院時頸管(40m)・子宮口問題無し→入院中に頸管が短くなる(20m)、入院〜数日間出血(血腫から)
その後出血は止まり、
毎日NSTしていますが、毎回(7〜10分)の張り、痛みはありません。

入院時は出血・痛み・張りなどの自覚症状がありましたが、最近は張り以外は落ち着いており(張りも痛み無しのゆるやかな7〜10分置きの張りです)、早産の可能性は遠のいたかな...?なんて淡い希望を抱いてます😭

全くの無知なので、自分がどのくらい切迫早産のリスクが高かったのか、点滴の強さがどのくらいなのか=どのくらい点滴に頼ってる状態なのか、あまりよく分かっていません💧

今のところ37wで抜針予定ですが、
そこから張り返しあるのかな?
張り返しから陣痛繋がるかな?
抜針してからどのくらいで出産になるかな?
と色々と考えてしまいます😖💦

回答よろしくお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

①1時間に10回以上の張りと頸管20mm
②張りは落ち着いたもののどんどん頸管が短くなる
③2回点滴外しましたが張り返しがあり退院できず
④34wで張り返しがなく退院し38wで出産

です!!

ここママ

①23wで頸管長が23.4㍉ 張り等なし
②頸管長が徐々に短くなる たまに張りあり
③36wで点滴で外して張り返しあり
④37wで退院し38w3dで出産

入院辛いと思いますが頑張って下さい🥺

ここママ

補足です!
退院した時に子宮口3センチ開いていました😅

こーま

みなさん回答ありがとうございます❗️😖✨