※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい、赤ちゃんと密着していたので心配です。同じ経験の方いますか?

夜中、横抱きで授乳クッションに乗せて授乳しながら私が寝てしまった…
1時間くらい💦

気づいたら赤ちゃんも寝ていたものの、窒息が怖いなと反省しました。しかも毛布も何も掛けてなく、私と密着した状態💦

風邪引いてないかな?苦しかったかな?心配になりました😥

同じようなことあった方いますか⁉️

コメント

おやつ

全然ありまーす🙋‍♀️
鼻が完全に閉鎖されてなければちゃんと呼吸出来てるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
お母さんと密着した状態なら体温も保持されますので、すぐに風邪ひくとかは、ないと思います💦
気がついた時点で布団かけてあげたのならいいかなと🤔
SIDSが怖いので、なるべくしないようにはしてますが、私も時々やってしまいます😅

• いっち

いっち

密着してたものの鼻は少し出てたんだろうなと😥
    しかも背中には少し汗をかいてました…SIDS怖いですよね💦
    いつも極力気をつけてるのに、もしSIDSになってたら…とゾッとしました😭😭

• 12月20日
  • おやつ

おやつ

気をつけてても体力の限界には勝てませんよね💦
    密着してて暑かったんですね😅
    あまり神経質にならず、ほどほどに休息も取ってくださいね!子育てお疲れ様です🙇‍♀️

• 12月20日
まいちゃん☆

一人目も二人目もよくありました😅
子育てお疲れ様です😂

• いっち

いっち

ありがとうございます😭
    やっぱりありますよね💦眠気に耐えられません💦

• 12月23日
ママリ

よくありました!
顔にガーゼがかかっていてビックリした事もありましたし、いつ授乳していつ寝たのか分からないほど眠かったです😔
授乳している場所は布団の上ですか?
ソファやベッドなど高さがある場所でなければ大怪我にはならないかと思います☺️
私は1ヶ月頃から添い乳にしたので、SIDSに気付けるようにセンサーつけて寝てました😊
赤ちゃんも寒かったり、不快だったりしたら泣くと思いますよ!

• いっち

いっち

授乳は布団の上でしてます‼️
    SIDSに気をつけます💦
    もうほんとに眠くて記憶が飛びます🥲

• 12月23日