※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県姫路市のおおたレディースクリニックで里帰り出産を受ける予定で、30w〜32w頃から受診したいです。受診までの費用や分娩にかかる費用について教えてください。

兵庫県姫路市 おおたレディースクリニック
に、里帰り出産にて受診予定で
30w〜32w頃から診て頂こうと思っております。

今現在の市は手出しがほぼ無いのですが
きっと幾らか手出しが出てきますよね..?
★予定日までの受診で
大体どのくらいの金額を用意しておけば良いか★
分かる方おられましたら教えて頂きたいです。
(今のところ酸化マグネシウムだけ
お薬いただいてる状態です)
あと、★分娩は大体10-15万はみ出る★
という認識で間違いないですかね..?

よろしくお願い致します。

コメント

きなこ

受診の際の支払いは忘れましたが、
分娩費用は7万ちょっとの手出しでした😊
初産で経膣分娩、出産後便秘で薬処方あり、子どもは黄疸があり光線療法してもらいました。
入院期間は5日間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見落としており
    返信遅くなりました!
    せっかくご回答いただいていたのに申し訳ございません。
    光線療法などをしてもそのくらいの手出しなんですね✨
    有難うございます!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も今年の一月におおたレディースクリニックで出産しました😇

ちょうど領収書が手元にあり整理していたので回答しますね。参考程度にお願いします😌説明が下手くそかもですが…🥲
私の市では1回7000円の補助が出ていて、通常の妊婦健診費用は手出しはありませんでした!4Dエコーを希望した時は+2000円実費でした。

30w〜35wで妊婦健診×2 手出しなし(2週間に1回)
36w〜40wに妊婦健診×4回ありました。(毎週)
36wからは毎回実費ありました!
後期検査やNSTで1回2000円〜8000円ほどかかってます。
私は産前ギリギリの妊婦健診で助成券がなくなったのでそれも実費で8000円かかってましたので、助成券が足りていればもっと少なく済むはずです🙆‍♀️
★大体30wからで3万用意しておけば足りそうですけどね🤔


★分娩費は9万円の実費でした。
私は夜中に出産でしたので少しだけ高いかもしれないです。受付の方にも大体みなさん10万円には収まりますと言われていたのでだいたいそれぐらいになるかと思います!

おおたさんのご飯美味しかったですよ〜出産頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    付け足し忘れました。
    県外からの里帰りなので
    市の助成金使えなく
    一旦全額自己負担になります。
    同じく里帰り出産された方
    通院から出産まで自己負担額いくらくらいかかったか
    教えていただきたいです!
    よろしくお願い致します。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

おおたレディースクリニックで出産しました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
私の時は窓口で分娩費用手出し7万~10万程と言われました。
個室利用で、祝日に陣痛で駆け込み祝日の昼間に緊急帝王切開しました!
限度額認定証(区分エ)を提出していたので46960円でしたが、縫合不全を起こして退院が1日伸びたので結局77970円支払いました!(その内の1600円は赤ちゃんのニップル購入分なので76370円が分娩の手出し分です!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳に挟まれている券以外に私の時は姫路市助成券が届いたので、それと併用して毎回200円〜400円程手出し出てました!
    最後の検診だけ券がなくなってしまい全額実費で8300円(NST.超音波検査、血圧測定、尿検査含む妊婦検診)払いました!

    後から届いた姫路市助成券が1枚1000円分で1会計に何枚も使えるタイプでした。毎回2枚ほど使われて残り数百円手出しだったので、、助成券使っていなければ2200〜2600円程かかっていたのかな?と思います。
    窓口の方に帰る際、次回何円程かかるか聞いたら教えてくれると思いますよ(*ˊ꒳ˋ*)
    言わなくても向こうから教えてくれることもあります!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真まで有難うございます!
    個室利用、祝日でもそのお値段だったんですね✨
    良心的で安心しました☺️

    通院費については
    私が県外になるので姫路市の助成金が使えず一旦は自己負担になってしまうんですが、
    手出しが大体どのくらいか知れて良かったです!
    有難うございました🙏

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

部屋代とか食事代の金額も載せるので参考にどうぞ(*´꒳`*)

助成金が使えないんですね💦
だいたい、妊婦検診と超音波検査をすると思うんですけど
全額自費で払ったときの金額は
★超音波検査2700円
★妊婦検診(血液検査、尿検査等)3500円
★NST2100円でした。

今もその金額なのかはわかりませんが、これも参考程度に(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に返信してしまいました( ´・ω・` )

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく有難うございます!!!
    大変助かりました‪( ;꒳​; )‬✨
    親切にしていただいて感謝です。
    有難うございました!🙇‍♀️
    良いお年をお過ごしください🌟

    • 12月27日