※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

私毎月6ギガも使ってるみたいです!スマホで動画は全く見ないし、よく見…

私毎月6ギガも使ってるみたいです!

スマホで動画は全く見ないし、
よく見るのはインスタ。
たまにツイッター。たまにママリ。

みてねに写真たくさんあげるのが原因…?
あと親とか親戚に子どもの写真をたくさんラインで送ってるのも原因…???

でもWi-Fiにちゃんと接続してます。

どうしてでしょうか…🥲

今日せっかくiPhone13にする予定だったのに、家族割がなくなるから個人プランになるって説明を受けて、7ギガのプランで話進んだけど、やっぱり高くて断念。まだXSでいいやとなりました。

コメント

普通の携帯にある写真フォルダも実は通信量使ってます。
他のアプリも使ってたりするのでWi-Fiのみの接続に設定したり

こういうふうにどう見てもこれにインターネット使わなくていいものには通信自体OFFにするといいですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

なんと!!!
    見てみたら全部緑になっていました😇
    画像付きで、助かります💦

これって、白にしておくと、どうなるんですか!?都合悪いことあるんですか?💦

• 12月19日

退会ユーザー

特に何もならないです!
    例えばメモですとモバイルなくても全然使えますし、Wi-Fi接続していればたとえモバイルOFFでも全然使えますよ!
    Wi-Fi接続してない時だけこのOFFしてるやつは使えないです!

• 12月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほどです😌
    とりあえずよく使うようなやつだけ緑にしておくことにします✨
    教えていただき、助かりました☺️
    ありがとうございました✨

• 12月19日
Min.再登録

iPhoneなら設定→モバイル通信データでどのアプリで沢山ギガを使ってるか、ざっくりですが確認出来ますよ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😭!!
    見れました!!
    インスタがダントツでした💦

• 12月19日
  • Min.再登録

Min.再登録

もしWiFi環境下以外でインスタは触らない。というのであれば、上の方が仰っているようにオフ(白)にしておけば接続出来ない代わりにギガも使わなくて済みますよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• 12月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど、ありがとうございます🥺✨ほぼ家でしか使わないようなアプリは、とりあえず白にしておけばいいということであってますか??

• 12月19日
  • Min.再登録

Min.再登録

ですです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    勿論急に外で使いたい!という時はこれを緑に戻すだけで大丈夫なので、要らないなーというのは片っ端からオフでOKです(*´ч`*)

• 12月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

よくわかりました😌
    ご丁寧にありがとうございます♪助かりました✨

• 12月19日