※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神崎レディースクリニックで胎児ドックの時だけ体重を測ってもらえるのは、先生が様子を見ているからでしょうか。

兵庫県西宮市の神崎レディースクリニックに通ってます。
1人目、別の病院のときは毎回大体の体重を測ってくれていたのですが、今回は胎児ドックのときしか教えてもらえません💦
様子だけ見て体重は出してくれない先生なのでしょうか🤔💦

コメント

wooooodstock

1人目の時お世話になりましたが、体重はほとんど言われなかったですね🤔
たしか母親学級?的なところで、体重のこと聞かれてましたが「聞いてもあまり意味がないし、あんまり正確じゃないから言わない」と言うようなことをおっしゃっていました。私も体重聞いたのは胎児ドックの時くらいだったかなと思います。
産んだあとだったか忘れましたが、看護師さんに「神崎先生は上手な方やけど、他の病院にいたときは(体重)全然違う事多かったよ」と言われました。

私は1人目だったのでそんなもんなんかな〜くらいにしか思ってなかったですが、2人目の時はほぼ毎回言われたので先生によって変わるもんなんだなと思いました😅

参考になれば😌