※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リビングのマットについて質問です。段差が心配で、皆さんはどうしていますか?こけて頭を打つ心配は何歳頃まででしょうか?

リビングに敷くマットについて質問です!
今はプレイマットとその周りにジョイントマットを敷いているのですが、今つかまり立ちをしている段階で、もうすぐ歩くと思うのですが、段差が危ないかなと思ってきました。皆さんリビングはどんな感じにしてますか??写真があると嬉しいです!
プレイマットは和室に移して全面ジョイントマットの方が安全かなーと思ってるところです。
ちなみにこけて頭を打ったりする心配は何歳頃までですか??

コメント

めろちゃん

1歳ぐらいには頭打つくらい転ぶようなことはなかったです💡
ちなみに、うちもジョイントマットをリビング全面に敷きました🤣
頭打たないにしても、転んでもあまり膝とか痛がらないし安心です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり全面が安心ですよね!参考にします🌺

    • 12月19日
deleted user

我が家も
プレイマット敷いてます
緑色のやつです
その周りは
ヨガマットを敷いてます
滑りにくいですし
少し厚みもあるので
プレイマットとの段差が少なくて
つまずかないです!!
1歳頃には
息子は後ろには転ばないけど
前には転ぶので
2歳くらいまで
マット敷いてるつもりです

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違いました
    緑のはジョイントマットです

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまずかないんですね!

    なんだかんだで2歳くらいまでは心配ですよね😅

    • 12月19日
deleted user

リビング全面にジョイントマットひいてます!ジョイントマットとるようになってきたので養生テープで固定してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもジョイントマットとります!固定するのはいいですね✨✨✨

    • 12月19日