※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
ファッション・コスメ

七五三で娘が着た着物をクリーニングに出したいのですが、笠岡市か福山…

七五三で娘が着た着物をクリーニングに出したいのですが、笠岡市か福山市で良いクリーニング店はありますか?
また、料金はどのくらいになりますか?

ちなみに着物は私が3歳の時に着たもので、内側には所々にシミがついているので、染み抜きもしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

井原市にきものクリニック茶堂があります。そこはどうでしょうか?
シミ以外にもあると思うから持っていかないと料金わからないです🥺

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    着物クリーニング専門店なんですね。
    着物クリーニングの相場が分からなくて、参考にできたらと思うのですが、やっぱり状態にもよるんですかね⋯。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物専門じゃないと大切にしてるなら怖いですね‥水洗いだけなら数千円ではないですか?🤔
    シミは内側だけじゃないでしょうし、一旦見てもらってから考えてみたらいかがでしょうか?

• 12月21日
  • milky-luke

milky-luke

そうですね。まず現物見てもらって見積もりとるようにします。

• 12月22日