※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

三陰交マッサージ、、妊娠中期にしてしまいました、、😢大丈夫でしょうか…

三陰交マッサージ、、妊娠中期にしてしまいました、、😢大丈夫でしょうか、、?

脚が浮腫んでしんどかったので、妊娠してから初めて旦那にマッサージをお願いしました。
ふくらはぎ〜足首あたりをかなり強めにぐりぐり重点的にやってもらったあと、ネットで検索したら私がマッサージしてもらった箇所は早産や流産を引き起こすツボとか書いてあり、、💦

大丈夫なのでしょうか、、?
マッサージ直後に今回の妊娠で初めて胎動を感じ(しかもかなり動いている)、赤ちゃん苦しいのかなぁ、、とか考えてしまって💦

コメント

89

大丈夫ですよ、
もしかしたら子宮収縮が若干あったかもしれませんが、切迫流産経験者としてはその程度なら寝てれば大丈夫!!

そして胎動おめでとうございます🎊
関係があるのかもカモですが、ちょうどその時期ですね。
あんまり考えちゃうと血流悪くなるから、あったかいの飲んで楽な姿勢で寝ましょう🌙