※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子におすすめの玩具は、おおきなブロックやニューブロックがあります。レゴデュプロは小さいかもしれません。他に楽しそうな玩具があるか教えてください。

1歳5ヶ月になる女の子です。
ブロック系の玩具がないので何か一つ選ぼうと思うのですがオススメはありますか?
年子の弟がいるので、あまり細かいものだとこちらが気を使うのと、大きくなってから一緒に遊んでくれたらいいなぁとも思ってます😊
おおきなブロックというのと、
ニューブロックが一応候補にあります。
他にも楽しそうなのありますか?
よく見るレゴデュプロは小さいのかな?
使っている方、詳しい方おられましたら教えてください🙏💓

コメント

まーる

LEGOデュプロはアンパンマンブロックとくっつくくらいのサイズですよ😊
長女が一歳半のクリスマスにもらって、4歳ですがまだ遊んでます👍
あとマグフォーマーのような磁石ブロックもよく遊んでます!!
ニューブロック家にはないんですが、保育園でよく遊んでいるみたいです💕

• まーる

まーる

磁石ブロック、うちが持ってるのはピタゴラスでした!

• 12月17日

ニューブロックとレゴデュプロとピタゴラス(磁石のもの)持ってます😊

ニューブロックだと2歳の子もくっ付けられて遊べて3歳だといろいろなもの自分で作って楽しんでます😊
0歳~1歳の子がいるなら誤飲が心配なので、ニューブロックおすすめですよ😊

息子が生まれた時に、当時2歳の娘にレゴデュプロを買いました。選んだのはみどりのコンテナスーパーデラックスと基盤です。

うちも初めてのブロックだったので、沢山出して遊ぶ!散らかす!というよりはお気に入りのブロック少数を持って遊ぶというスタイルでした。なので、そこまで心配はありませんでした。
他のおもちゃ同様、誤飲しないよう目を光らせて、遊び終わったら片付けるようにしてました。

生まれたての弟さんに対して、お姉ちゃんが嫉妬して意地悪しちゃうことも、おもちゃを口に持っていこうとすることもないようなら、大丈夫そうかな思います。

4歳になった娘は未だにデュプロで遊びますし、1歳8ヶ月になった息子も最近時々遊ぶようになりました✨