※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶやす
妊娠・出産

20週で左腹がつったような痛み、結構激痛だったが出血なし。数日前も同じ。朝には痛みはおさまり、胎動もあり。これは何の痛みでしょうか?病院でも尋ねますが、不安です。

現在20週です。昨晩、左腹がつったような感じで痛みました。結構な激痛だったのですが、出血などはありませんでした。数日前も同じようなことがありました。今朝起きると痛みはおさまり、胎動もあります。これは何の痛みなのでしょうか?(>_<)もちろん病院でも尋ねてみますが、不安になったので聞いてみたくて(T_T)

コメント

みや。

足の付け根の上辺りでしょうか?
だとしたら、子宮が大きくなるのによって、靭帯が伸びているのかもしれません。

私もそのぐらいの週数で数日痛んだことがありました。

ただ、素人判断はできないので、我慢できないような激痛であれば、病院問い合わせてみて、必要であれば受診してくださいねー。

あきうき

私もたまにありますよ。
こちらではないでしょうか?

しじみ

多分、靭帯痛だと思います!
私は仰向けでクシャミをしたりするとビックリするほどの激痛が走ります。あと立ち上がる瞬間とかに傷んだりしますね。

らぶやす

ありがとうございます!昨晩は主人に病院に連れて行ってもらおうかと思ったくらい痛んだのでとても不安になりました。
もうすぐ健診なのでその時に聞いてみようと思います!ありがとうございました!

らぶやす

ありがとうございます!
初めての妊娠なので神経質になっているのかもしれません(>_<)痛みが続くようであれば受診してみようと思います!

らぶやす

とても参考になる画像までありがとうございます!左側の足の付け根からおへその上あたりまでが痛んだので、これが原因かもしれませんね。
少し安心しました。ありがとうございました。