※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

10ヶ月の三男は眠りの浅い子で、今でも夜中5回程起きます。おっぱいだっ…

10ヶ月の三男は眠りの浅い子で、今でも夜中5回程起きます。おっぱいだったりオムツだったり寒かったりと理由はさまざまで、日中の後追いも相まって、なかなかゆっくりできない日が続いています。
一緒に昼寝を、、とも思いますが、上の子達もいる為、洗濯は毎日しなきゃ大変なことになるし、ご飯作ったりお迎えに行ったりしていると、あっという間に一日が過ぎていきます。
主人はシフト制なのですが、基本的には平日休みで、土日子ども達が一日中家にいる日はいません。仕事の日は9時に起きてきて9:30に家を出、帰ってくるのは23時前後。
家のことは何もしません。ただ、子どものことは大好きで大事に思ってくれていると思います。

正直しんどいです。育休中の今ですらこんな状態なのに、復帰したらやっていけるのかな?それよりも、今、体は鉛のように重く、それなりに食べているつもりですが体重は少しずつ減り、気分も沈み笑顔も減り、、。ここにきて軽い産後うつになりかけているのかな?と思っています。
頑張り過ぎてはいけないと思いつつ、ついつい動いてしまい、上の子達には無駄に怒ってしまい自己嫌悪。そのせいか次男が最近よく泣くので、情緒不安定になっているのかな?と心配でなりません。

子どもは心の底から可愛いです!大変だとは思うけど、それも今だけだと思うので。(今だけ今だけ..と思って今日まできました💧)
寝不足と疲労が蓄積されると、人間ダメですね💦
吐き出して少し楽になりました。最後まで見ていただいてありがとうございます。

ママさん達皆さん毎日お疲れ様です😌

コメント