※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

5.6畳くらいの部屋でエアコンをかけて、コンプレッサー式の除湿機を使用…

5.6畳くらいの部屋で
エアコンをかけて、コンプレッサー式の除湿機を使用されている方いますか?


扉を閉めて何時間くらいで乾きますか?


寝室に
壁につけられる、物干しレーンを購入しようかと思っています。

夜、必ずエアコンを付けるので洗濯物を干すと、加湿にもなるし

雨の日は、物干しレーンに洗濯物を干して

コンプレッサー式の除湿機とエアコンを置いたら
4人分の洗濯物も乾く気がしていて…


雨の日は、
エアコンのない部屋に、除湿機と温風の出る布団乾燥機と扇風機で乾かしていますが
12時間くらいしないと乾きません😓


乾いても一部なので、マメに位置を入れ替えて、
半分の洗濯物をお風呂のカワックで乾かします。


半分の洗濯物ををエアコンのない部屋で除湿機と温風をあてて、なんとか6時間くらいで乾かしています。


もしかしてエアコンのある部屋で
室外機と扇風機で全ての洗濯物が乾くのではないか?と思っています。

部屋は5.5畳。
エアコンは狭いからか良く効きます。
除湿機と扇風機も使う予定。
この部屋に4人の洗濯物を干したいのですが
どのくらいの時間で乾きますか?

コメント

りんご姫

我が家は3人分ですが、夫が仕事着が多いので、4人分ほどあるかと思います。

洋室6畳で、エアコンなし。
コンプレッサー式の除湿機+サーキュレーターで6時間で完全に乾きます。もしかしたら、もっと前に乾いてるかもしれないですが‥。タイマーが、2時間の次が6時間しかないため…💦
寝る前につけて、朝には乾いています。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ええー!!😳
    コンプレッサー式でサーキュレーター
    うちもそうなんです💦
    サーキュレーター買いましたが、この二つだと
    8時間経っても乾かなくて😭

    朝に干して、夕方になってもビチョビチョの服を見て
    除湿機にお前は今まで何してたんだ!?
    とか言いたくなるほどで💦

    どのメーカーの除湿機お使いですか?
    うちはコロナのやつ使っています😓

    • 12月17日
  • りんご姫

    りんご姫

    三菱のものを使っています。
    私が年中なんらかの花粉症で、天気を問わず、室内干しをしたかったため、ランニングコストの安いコンプレッサー式を使っています!
    大きい(重たい)ので、こまめに動かす方には、不向きですが、部屋に置きっぱなしならオススメです😁

    • 12月17日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😊
    三菱の調べてみたらレビューも良いし、年末年始のセールで買ってみようかと思います‼️
    うちのコロナの除湿機はもう5年目で…寿命かもしれません😭
    エアコン買うよりも安いので
    こちら買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月17日