※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

子供の名前を改名するか悩んでいる女性がいます。国際結婚しDVを受け離婚。子供は小2でカタカナ名。漢字にすると変になるが、子供が漢字が欲しいと言っています。下の子は漢字でも大丈夫。改名すべきでしょうか?

子供の名前を改名しようか悩んでます。
国際結婚していて海外に在住していましたがDVを受けて離婚しました。。永住する予定でした。
小2の子供はアメリカで言うマイケルのような名前でカタカナです。元旦那と元義母が絶対これと言う形で決まりました。
子供自身が自分の名前に漢字がないのが嫌みたいで、、ですが当て字で漢字にするととても変になります…
下の子もカタカナですが漢字でも大丈夫な名前です。
みなさんなら変えてあげますか?

批判や厳しい意見などはいりません。よろしくお願い致します。

コメント

🕊

ただ漢字がないのが嫌というだけなら改名まではしないかなと思いました!

• なぴ

なぴ

ですよね💦
    普通にひらがなの子もいるし、本人が名前自身が嫌だと言うならちゃんと相談して決めようと思いました😭
    ありがとうございます!

• 12月16日
ママ

高校からの友達がフィリピンハーフです❣️
その子のお姉ちゃんもカタカナで漢字でも日本でもいる名前なのですが
その子は日本にはいないカタカナの名前です😊
小学生くらいの頃はすっごい嫌だったけどいまは全然気にしないー!むしろ好き!って言ってました🥰
本名は伏せますが、ポから始まるので高校のときは女子からも男子からも「ぽぽー!」って呼ばれてて可愛いなあって思ってました🥰
私自身小学生の頃は自分の名前嫌いでした、。
時期的な問題もあるのかな?って思います😭

• なぴ

なぴ

ありがとうございます😭!
    やはり小学生の頃は気にしますよね😭
    好きっていってもらえたら嬉しいなぁ☺️
    たしかに自分ももっと可愛い名前が良かったとか色々思ってたことを思い出しました💦💦
    罪悪感を抱いて自分を責めてしまってたのでとても救われるコメント感謝します😭

• 12月16日
  • ママ

ママ

小学生はきっと名前だけじゃなくていくら可愛い子でも容姿や、身長など気になることたくさんあると思います!😭お子さんがたまたま名前だったかなあ?と😊
    私は在り来りな名前すぎて本当に嫌でした😭😭
    きっと大きくなれば好き!ってなると思いますよ🥰

• 12月16日
ママリ

本人が嫌と言うならば、大人になってから自分でできますが、親が早めに変えてあげたいです😌

• なぴ

なぴ

ありがとうございます!
    漢字がないのが嫌だといってるので様子見で気にかけようと思います😭

• 12月16日
moon

わざわざ改名しなくても通名みたいな感じで漢字をつけてあげたらいいと思います。
漢字は多少無理矢理でもいいと思います。

大きくなって漢字がいいなら変えたらいいと思います。
通名があると改名しやすいです。

というか簡単に改名できないのです。