※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちで不安定で転ぶ対策について相談です。ローテーブル生活で後ろに転ぶことがある状況。どう対処すればいいでしょうか?ジョイントマットは敷いてあります。

つかまり立ち 不安定で転ぶ 対策

子供がつかまり立ちを始めたのですが、まだ不安定で後ろに転んでしまいます💦
うちはローテーブル生活で、テーブル以外のつかまる場所はないのですが、テーブルはどかしようがなく…。テーブルの周りに長方形のクッションを置いてみましたがどかすこともすぐ出来る様になりそうです💦

こういう場合皆さんならどうされますか?
ちなみに床にジョイントマットは敷いてあります。

コメント

moon

うちは特に対策してませんでした😅
角だけクッション材をつけたりして怪我防止をしてましたが後ろに倒れるのは何もせずです😅
うちもジョイントマットを敷いているので薄くても無いよりマシかなとそれだけです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!けっこう勢いよく倒れて頭を床にぶつけるので、大丈夫なのかなと心配になってしまいました💦
    角だけ打ち付けなければ大丈夫ですかね😢絨毯とか増やそうかとも思いましたが、1箇所やったら部屋中増やすことになりそうで💦笑

• 12月17日
  • moon

moon

角や尖ったところだけ気をつけてれば大丈夫かな〜と😂
    心配ならよく遊ぶところだけ厚手のものを敷くかな…ですが結構すぐにひっくり返らなくなるので様子見てもいいかなと😊

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに厚手のものを敷くのもありですね💦ちょうど冬場ですし、、手頃なのがあれば検討してみます!
    子供は案外早く成長していくんですね!それまで怪我しない様気をつけます💦!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
まいちゃん☆

特に対策はせず、
ジョイントマットを敷いていただけでした🙆

転びまくりでしたが、
意外とすぐに転ばなくなりますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ジョイントマットだけで硬くないかなと心配になりました😢が、案外大丈夫なんですかね😢

そうなって欲しいです…!それまで怪我しないように頑張って見守ります😭

• 12月17日