※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

32週3日の経産婦です。無痛分娩を計画していたが、糖尿病で転院。促進剤に不安があり、陣痛の痛みが心配。前回の出産経験も述べられています。3人目の出産が早いか不安です。

32w3d、経産婦です🥺
陣痛がめっちゃ怖いです🥺🥺🥺

避妊してたのですが妊娠していることに気づき、いずれは3人目!と思っていたので産むことを決意しここまできました😵‍💫
3人目妊娠した当初から計画無痛分娩する気満々できたのですが
最近妊娠糖尿病発覚し県内で1番大きい周産期が入った医大に転院になりました!
元々居た病院より無痛をすると手出しが遥かに増えるので旦那と相談し、無痛は無しになりました…😭

家と病院が遠いので計画分娩は相談する予定なのですが
促進剤を使った事が無く、促進剤は普通の陣痛より痛い!とよく聞くのでビビってます😭😭😭
理想はバルーンなど入れてそのまま陣痛が来ることです…😭

1人目40w5d 3500g 陣痛きてから10時間ほど

2人目 40w6d 3414g 陣痛きてから2時間ほど

で出産になりました🥺
2人とも陣痛は一切お腹痛くなくてずっっっっと腰が痛い陣痛でした😭陣痛きてない時も腰がメキメキと痛くて恐怖です😭

やはり促進剤って進み早いと痛すぎたりしますか?
あと3人目だと早いですかね、、

コメント

ままり

1人目2人目は自然分娩で10時間、7時間のお産で、3人目は予定日超過で促進剤でした!
促進剤打って3時間、陣痛つき始めて2時間かからず生まれました!
痛いなー、まだ痛くなるだろうなーってくらいで全開大、2回いきんでするんと生まれました!促進剤の方が痛いとも

• ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦
    促進剤だから痛みが強いとも思わず、どんどん進んでするんだったので、めちゃくちゃ体力温存できてて、もう1人産めるーって思いました!産後も楽でした😆

• 12月16日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます💗

2回のいきみで、、!✨
    私長男も次男も頭でかくて結構いきんだので今回はいきみ少なく行きたいです、、🥲笑
    やはり体質などもあるんですかね、、私もままりさんみたいに安産でいきたいです✨

• 12月16日
  • ままり

ままり

うちも次男は3500超えでした🤣
    頑張ってください!

• 12月16日
ママリ

4人とも計画促進分娩(無痛ではない)で、促進剤でのお産しか知らない者です。

バルーンが抜けるのは2人目行以降さすがに早かったですが、お産の進みは(子宮口の開き)は経産婦だから劇的に早いということはなかったです。子宮口が固い体質みたいです。でも3人目が3時間くらいで1番早かったかな。4人目はもっと早いと期待したのに思ったより進まず、MAXの点滴量で陣痛の痛みがピークのまま5時間近くかかり辛かったです。

でも陣痛が痛すぎるせいか、子宮の戻りはいいのに後陣痛に悩まさせれたことは一度もないです。痛くてよかったのはそれくらいです😓

• ゆり

ゆり

マックスで5時間も、、!😭
    私は子宮口1人目36週から3cm、2人目31週から1cm開いてたのでゆるゆるみたいです、、🥲今回もゆるゆるだといいんですけど😭

後陣痛すごい悩まされたのでそれすごい羨ましいです😭😭

• 12月16日
エリー

2人目で促進剤使って出産しました!同じく妊娠糖尿病に引っかかりました😭
促進剤投与当日は7時間点滴して陣痛を待ったのですが軽ーい生理痛程度で陣痛こず、翌日また促進剤投与して陣痛ついたなと確信してから20分で出産しました!痛かったのはその20分だけです😂でも痛いのがじわ〜と5分以内に来ちゃうので20分間産むことに集中したらものの一瞬に感じました😅上の子の14時間と下の子の20分でどっちが痛かった?とよく聞かれますが14時間ずっと痛いのも20分でいきなりドーンと痛いのもどっちもどっちでしたね💦でも疲労感は確実に上の子です😭下の子はあっという間に産まれちゃったのでそもそも記憶が💦💦

• ゆり

ゆり

陣痛ついて20分😳😳
    痛みは変わらなくても時間短いと回数少なく済むのでいいですね、、!😳
    陣痛ついた段階で結構子宮口開いてた感じですか?

• 12月16日
  • エリー

エリー

促進剤初日の中断した時点で7センチ開いてました😂この日中に自然に陣痛ついて産まれるかもねと言われていたのにうんともすんとも😅
    そのままずっと7センチのまま、翌日陣痛ついたその時にいきなり全開です😅

• 12月16日
  • ゆり

ゆり

7センチあいてるのに陣痛来ないなんてあるんですね?!😳
    次男の時病院ついて内診された時7センチでそこから産まれるまで2時間だったので今回はエリーさんみたいに20分で産まれてきて欲しいです😭😭

• 12月16日

1人目は自然分娩、39w1d、2906g、16時間
2人目は誘発分娩(バルーン+促進剤)、38w0d、3574g、3時間
でした( > < )

なかなか陣痛ついてこなくて量増やしたらきっちり2分できてて
途中から一気に進んだのと息子が大きかったので出産まで痛かったですが娘の時に比べたら全然余裕でした◎

• ゆり

ゆり

16時間から3時間の短縮は確かに痛みに変わりはなくても余裕差が違いますよね🙌
    私も進んだら一気に生まれてきて欲しいです😭😭

• 12月16日