※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグに入れるお菓子や飲み物について教えてください。

みなさん入院バッグや陣痛バッグに
どんなお菓子入れましたか?😋

一昨日から入院準備始めて🤣
だいぶ準備が進んだんですが、
お菓子と飲み物何入れようか悩んでます😋

入院バッグに入れたお菓子飲み物
教えてください!😋

それと計画無痛分娩予定なのですが陣痛バッグには
飲み物何本入れようか、ドリンクゼリーは
何個入れようか、スムーズに行かなかった場合の
念のためちょっとした軽食が取れるようなものは
なにを入れようか、など悩んでます🤣

くだらない質問なんですけど遠足の
おやつみたいな感じで入院中のお菓子
何持ってこうかウキウキしてるので
お時間ある方教えてください🤣

コメント

あくるの

うちは入院中も面会OKだったので毎日いろはすの2ℓ差し入れてもらってました🤣
あとミニトマト笑

入院バッグに入れて行ったのは無印の紅茶クッキー、りんごジャムサンド、クッキー、高カカオチョコです🍫

• うさぎ

うさぎ

私のとこ面会駄目なんです😭飲み物は大きいほうが安いしいいですよね🥺

クッキーとチョコ大好きなので私も入れます🌼

• 12月16日
はじめてのままり

クッキー2箱
プチシリーズ3つ
ブラウニー
キットカット
スニッカーズ
バームクーヘン
フィナンシェ
どら焼き
羊羹
覚えてるのでこんな感じです🤣
足りずにほぼ毎日カフェにケーキとかクロワッサン買いに行ってました笑

飲み物は2リットルのお水3本
500mlの烏龍茶、ポカリ、紅茶
持っていきました!

• うさぎ

うさぎ

プチシリーズいいですねえ😂
    ブラウニーもいい!飲み物やっぱ水お茶スポドリですよね!持ってきます!🌼

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

面会だめだったのでめちゃくちゃ持っていきました🤤笑
    飲み物も自販機行くの面倒で…

私も計画無痛でしたが出された物しか食べなかったです😂
    飲み物も500ml半分も飲まずでした😅

• 12月16日
  • うさぎ

うさぎ

ぶっちゃけ私も1人目の時陣痛が痛すぎて携帯と飲み物1本だけで充分でした😂陣痛バッグに多めに飲み物入れてこうかと思いましたが陣痛バッグにはスポドリ1本ドリンクゼリー1個軽食1個だけ入れてあとは入院バッグに好きなお菓子と飲み物たくさん入れてきます😂

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目は緊急帝王切開だったので
    お菓子の準備してなくて😭
    歩行OKなってからコンビニとカフェ行きました😭
    なので2人目はガッツリ用意したのに
    促進剤入れる時は緊急帝王切開に備えて絶飲食って言われて
    へこみました😣😱🥺

• 12月16日
  • うさぎ

うさぎ

出産は何が起こるかわからないですね😭私も今回無痛だけどどの時点から絶飲食になるのかとかまだわからないので陣痛バッグの方には最低限だけ飲み物軽食詰めときます!

• 12月16日
K.mama𓇼𓆉

お菓子は1個も入れませんでした!
後から旦那や母が果物やら色々持ってきてくれるので😌

• うさぎ

うさぎ

私も1人目の時入院準備もまともにしてなかったので後から色々足りないものは持ってきてもらってました😊

• 12月16日
ふく🐱

私も計画無痛分娩です❇
お菓子買いましたが、みなさんのコメント見てもう少し買いたそうか迷ってきました🤣
私は促進剤使用する当日から絶飲食ですが、陣痛バックにはウィーダーインゼリー、カロリーメイト、ソイジョイ、一本満足バーチョコ味、お茶・ポカリを一本ずつ入れました😂絶飲食だし取り上げられそう😂😂💦
入院バックにはじゃがりこ、チョコラスク、ビスコ、500mlのお茶4本が今のところ入っています😏💕

• うさぎ

うさぎ

陣痛バッグに入れる軽食はカロリーメイトとかバー系がいいですよね!参考にします!じゃがりこーー!絶対入れようと思ってました😏🤣ラスクいいですね😍

• 12月16日

計画ではなく、破水してから入院で無痛分娩でした🙌🏻

500のお茶、スポドリを6本持って行って陣痛中と分娩時の40時間で飲み切りました😂
その後の入院中は毎食付いてくるティーバッグのお茶と足りない時は自販機のジュース買いに行きました😅

お菓子はじゃがりこ、無印のクマビスケット、不揃いバウム3本、こんにゃくゼリー、ルマンドを持って行きました😊✨
分娩時に血圧上がって下がらなかったのでじゃがりこは禁止されましたが😂

面会はできないんですが、玄関でスタッフ経由なら荷物の受け渡しができるのと、立ち会い分娩の時にも飲み物足りないからと買ってきて貰いました😊

退会ユーザー

あと個包装でないお菓子があれば何回かに分けて食べられるようにジプロックも何枚かあるといいかもです!

私はビスケットを開けてから食べるタイミング逃したりで4日くらい食べてて最後湿気ちゃったので💦

• 12月16日
  • うさぎ

うさぎ

40時間!!!!それは飲み切ります🤣自販機お金かかるからなるべく使いたくないですよね🥲だから入院バッグに多めに飲み物入れときます!

じゃがりこ!大好きです!入れるつもりでした😍血圧は気をつけます😂

私のとこも多分面会は無理だけど差し入れはOKだと思うのでその時食べたくなったもの差し入れしてもらうのもありですね🌼

• 12月16日
🐶

昨日無痛分娩で産みました😊✨
(1人目もです!)

夜の授乳のとき手に取りやすいアーモンドチョコ、ビスコ、ちょこあ〜んぱん、不揃いバアム、カプリコ(鞄で砕けてました笑)
分娩室にはカロリーメイト、ウィダーインゼリー、いろはす持って行きましたがいろはすしか使いませんでした😂✌️

お産頑張ってください〜!!!!
分娩時間1時間37分の私の安産パワー送ります😊❣️

• うさぎ

うさぎ

出産おめでとうございます🌼
    1時間半とか凄すぎます!1人目破水からの自然分娩で3時間50分で2人目早くなるって聞くけど計画無痛だからバルーンからだしスムーズに進むか不安で😵‍💫安産パワー有難くいただきます😭💪🏽

アーモンドチョコ入れようと思ってました💓カプリコも好きなので入れます🌼

• 12月16日