※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

2歳の息子の虫刺されが治らず、かさぶたを剥いでしまう悩み。皮膚科で相談すべきか、長崎市でおすすめの皮膚科を知りたい。

2歳の息子の虫刺されについて。
夏に蚊に噛まれたところをかきまくって
体中かさぶたが出来ています。

一番ひどいのが足で、次に手の指のあたり、
お腹、顔です。

小児科は二度行って、塗り薬、飲み薬も試しましたが
絶対に夜中にかいたり、ふとした時に噛んで
治る気配がないです。
いつもかさぶたを剥いで血を出してって繰り返しです。
絆創膏や防水のテープなどしても意地でも剥ぎます。

もう諦めてるんですが、
やっぱり跡に残るし、年齢的に我慢が出来ないから
仕方ないのかなーて思って悶々としている日々です。

皮膚科に行けば変わりますか?
別の用事で皮膚科に行った時に先生に尋ねたら
仕方ないもんね〜という感じです、、

子供の虫刺されでかさぶた剥いで
綺麗に治らないお子さんをお持ちの方
どうしてますか?

もし皮膚科行くなら
長崎市ならどこがおすすめですか?

コメント

ぽん

小児科の先生は皮膚科専門ではないので皮膚科の方がいいと思います。

うちは滑石のあき山皮ふ科に行ってます。
ただ、ものすごく人が多く、かなり待ちます😅

  • ハチミツ

    ハチミツ

    やっぱりそうですよね、
    皮膚科がいいですよね😭
    私南部住みなんで、、遠すぎます、、でも教えていただきありがとうございます🥺🙏⭐︎⭐︎

    • 12月15日
  • ぽん

    ぽん

    南部から北部は遠すぎますよね😖
    皮膚科もピンキリなので治らないようなら別の病院の受診も考えていいと思います。
    過去に自分も1ヶ月くらい通院したところから変えたらすぐ治った経験もあるので😅

    • 12月15日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    昔なめしに住んでいたのであき山さんわかるんですが、、今は遠すぎて🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですね、もし治らないなら皮膚科変えて考えてみようと思います♪

    • 12月15日
かえる

もう遅いかもしれませんが、皮膚科ならうどの皮膚科がおすすめです‼️

インターネットで予約が出来ますが、毎日患者さんが多いので、朝イチで予約した方がいいと思います🤗

余談ですが、どい皮膚科は本気でオススメしません😭
上の息子が赤ちゃんの時行ったんですが、説明も了承も得ずにいきなり押さえつけてピンセットで皮膚をつまみ取られました💢

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます😊
    あの後色々調べたらうどのさんが出てきたのでいつか行こうと思います!
    (とりあえずはテープ貼りまくって様子見する事にしました。)

    私の友達もどい皮膚科は嫌だって言ってました(笑)
    ほんとあそこ評判悪いですよね…😭😭

    • 12月22日