※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて、悪寒のような感じやだるさがあります。乳腺炎の予兆でしょうか?熱が出なければ母乳外来に行くべきか悩んでいます。

なんとなく乳腺炎になりそうな予感です💦乳腺炎になる予兆とかってありますか?
今朝から飲んでもらってもずっと右のおっぱいが痛くて痛くて、痛いところを圧迫しながら搾乳機をしても、手絞りしてもずっと痛いです💦
そして今悪寒のような感じと熱が出る前の首がだるい感じがしてます。
昨日2週間健診で母乳外来もあったんですが、その時は分泌は良好で詰まりもないね〜って言われたばかりです💦
熱が出ると一旦内科を受診しないとだめなので、熱が出なければ明日母乳外来行くべきか迷います…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在乳腺炎です😭1週間前から少しだけ痛いのを放置したせいで、今はかなり痛くて、デカイシコリがあり、抗生剤しに病院通ってます💦
助産師さんからは、シコリを圧迫したりマッサージしたりすると、潰れちゃうので、やらない方がいい、乳腺炎とは母乳の出口の乳輪や乳首の部分が詰まってるから、そこをマッサージしてあげてと言われました😊

• みかん

みかん

私もずっと張ってて、圧抜きして耐えてたんですけど急に触らなくても痛い状態になっちゃいました💦
    熱測ったら37.3で上がってきそうです💦
    乳輪や乳首のマッサージしてみます😭😭

• 12月15日
みーこ

夜から熱出るかもですね😭
あたしも乳腺炎になる前そんな感じで、夜がぐわーと出て詰まってるところ激痛、悪寒でブルブルになります🥲

とりあえず熱出た時のために、水分と水枕を準備しておくと良いと思います(*_*)
そして夜は体調が悪くてもとにかく子供におっぱいを飲んでもらってください😭

• みかん

みかん

今も悪寒とインフルの時みたいな節々の痛みで、熱測ったら37.3なので上がってきそうな予感です😭😭😭

今も寝てる娘の口に突っ込んで飲んでもらってます😭
    夜も頑張って飲んでもらいます🥲🥲

• 12月15日
  • みーこ

みーこ

辛いですよね😣
    飲める薬も少ないですし(*_*)

このハーブティーおすすめです!
    今はネットでしか売ってなくて不便なのですが。。。

• 12月15日
  • みかん

みかん

手で搾ると出るのに搾乳機では出ないので、明日電話しようと思います😭

それ注文してみます🥲

• 12月15日
  • みーこ

みーこ

早く良くなりますように😣

ゆゆこさんにも効き目があると良いのですが(O_O)
    クリスマスケーキ食べた後とか詰まりやすそうなので、試してみてください!

• 12月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭
    ぜひ効く事を願います😭

• 12月16日