※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークー
子育て・グッズ

姪っ子がハーフで天パなのに、保育園の先生に失礼な言葉を言われた。気になるが、姪っ子は平気。先生の発言にイライラする私。

ちょっとモヤモヤしました。
私の姪っ子はフランス人とのハーフです。
パパ似で髪の毛がくるくるしています。

私にとっては可愛い姪っ子ですが、保育園でとある先生に、◯◯ちゃん、髪の毛どうしたの?カミナリでも落ちた?ぐちゃぐちゃねー!と言われたそうです、、、

姪っ子がこんな風に先生に言われたよーとママ(私の妹)
に言ったそうで、4歳の姪っ子はさほど気にしてないようですが、確かに強めの天パでただでさえハーフ、これから小学校に上がったりしたら嫌な思いもするかもしれませんが、先生がそんなこと言うか!?

と妹から聞いて、私の方がイラッとしました。
生まれつきのどうしようもない天パをカミナリでも落ちた?って…

私の気にしすぎですかね…

私が母だったら迎えに行った時、カミナリ落ちたような天パですみませんなんて嫌味いっちやいそうです🤣💢

コメント

イリス

ひどい先生ですね…。

今は髪や肌の色でどうこういう時代じゃないし、教育者がそれじゃ…。呆れちゃいます。

私なら先生に事実確認するし、事実なら謝罪求めるし、なんなら保育園にも報告します。

• マークー

マークー

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりひどいですよね…
    あまり雷が落ちた髪の毛って事を理解してなかったからいいですが、これが容姿を気にする年頃だったら不登校にもなり得ないですよね。
    もう少し妹に詳しくきいてみます。ありがとうございます^ ^

• 12月14日

え、、ありえないです。
しかも初対面じゃないですよね?
何を今更だし、その言い方も意味わかりません。

• マークー

マークー

そう、それなんですよ、もう1年以上通ってますが?って感じです。馬鹿にしてる?と思っちゃいますよね…

• 12月15日

退会ユーザー

初対面でもありえないですが、今更感も満載ですよね…

更に仮に他の子がそれ聞いてそうやって姪っ子ちゃんからかったとしたら先生はどういう対応するつもりだったのか?

先生に私なら確認しますね、、

• 12月15日