※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の女性が安定期まで他の店舗に妊娠報告をしたくないとお願いしたが、他の店舗に情報が漏れていた。男性2人はヘルプが足りないために女性1人が多忙な状況で、心細いと伝えても理解されない状況に悩んでいます。

マタハラなのか、私のわがままなのか分からないのですが、
現在23wもうすぐ妊娠7ヶ月になります。
上の子は悪阻が無かったのですが、今も急にオェっとなる時があります。
会社の事務所には男性2人(1人既婚者子持ち)と私なのですが、妊娠報告は早めに行い流産の経験があったので安定期に入るまでは他の店舗には言わないで欲しいとお願いをしましたが、
1週間足らずでほぼ他の店舗が知っていました。
そこでも、モヤァと思ったのですが無事に安定期にも
入り体調も落ち着いてきましたが、他の店舗の人数が
足りないからと男性2人は他の店舗へヘルプが多く、
私1人が自分の店舗に残っているのですが、
車の会社なのでバスを1人で洗車やお客さまの案内で
走る事が多いです。妊娠中なので、1人は心細いと
伝えても、何言ってんだよ!と笑われました。
私が甘いのか、これっておかしくないですか?🥲

コメント

かなかな

それ酷すぎますね💦
妊娠中に洗車、走ることも
あまり良くないと思います😭
お身体が心配です😢
男は妊娠も出産も経験しないから
わからないんですかね、辛さが😤

• mama

mama

やっぱり酷いですよね🥲
    椅子に座っている男性の後ろが通れなくて、通れないです。と言うと
    いや、通りなよ!と言いながら退いてくれませんでした。辛いです😭

• 12月14日
  • かなかな

かなかな

お仕事辞められるのであれば
    早く辞めた方がひなままさんと
    赤ちゃんのためにも😢
    本当無神経ですね💦
    こっちは妊婦ですけど!
    ってイライラもしますね😤

• 12月14日
ゆうゆうママ

お体は大丈夫ですか?

なんか前に勤めていた会社を思い出しちゃいました。免疫が弱っていたらいけないと思いマスクをしていた(コロナ以前です)ら、大丈夫と認識されたのか…タバコを吸う。お腹が大きいからパンプスを低いものにしたいと言ったら『お客様への印象が悪いから5cmは絶対』と認めて貰えず、新年の挨拶で、みんなに合流しなければいけないけど走れないからお先に行ってくださいと言うと『一人でも遅れると会長の印象が悪いから走れ』と5cmパンプスで29週目で走らされたり…

産休に入ったその日に入院になりましたよ。病院の先生にも怒られる怒られる(汗)。それで入院になったので実家の母に制服の返却をお願いして持って行ってもらったら『自分でしなくてはいけないこと。人に任せる神経がわからない』と言われました。ついに病院の先生がキレて『無事に出産出来なかったら胎児虐待の容疑で通報する』と言われて、上司にそのことを伝え会社辞めました。会社の上司はそんなつもりではなかった、男なのでやっぱりわからない、自分の妻は出産当日も草引きしたり元気だったから大丈夫だと思ったとか色々言い訳はしていましたよ。

胎児虐待容疑が本当にあるのかどうかは知りませんが、生活のためもあるかと思いますが、どうぞご自身と赤ちゃんを一番に考えて大事にしてください。