※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいか
子育て・グッズ

ワーキングママさん、保育園に預けてからも夜のみお乳をあげるか断乳するか悩んでいます。断乳のタイミングや経験談を教えてください。

ワーキングママさん、お乳はいつまであげましたか?
4月から1歳3ヶ月の子どもを保育園に預ける予定なのですが、保育園に預けてからも夜のみお乳をあげるか断乳するか悩んでいます。
働き始めてから断乳するのは大変だったよー!や、意外と行けたよー!等、教えていただけると嬉しいです🙇✨

コメント

はじめてのママリ⭐︎

働き始める1歳の頃には夜寝る前くらいで、頑張って段々お茶に移行してみたりして1歳3ヶ月頃には断乳しました!
働きながら2〜3ヶ月断乳へ移行してみましたが、断乳出来た後もしばらくはなんだかんだ夜に何回か起きられたので、1年くらいは寝不足で仕事行ってました😭

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で復帰予定だったので0歳9ヶ月で断乳しました!

断乳したら急に朝まで寝てくれる様になり復帰前にして良かったなと思います😊

ママリ

10ヶ月で復帰、その前に卒乳しました。
特に何かしたわけではなく、離乳食をめっちゃ食べるようになって自然と飲まなくなりました😂
でも復帰前に卒乳できて良かったです!
同僚はおっぱいが張って痛いので途中しぼってました。

ぷんちゃん

1歳で復帰予定だったので
10ヶ月で辞めました!
結果よかったです😊
三回食になる
9ヶ月頃からだんだん
授乳を
減らしていったので
すんなりでした🌟