※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理予定日の翌日に陽性検査、胎嚢未確認で心配。子宮外妊娠の可能性、経過観察中。心配な状況です。

ほぼ28日周期で、生理予定日の翌日にクリアブルーで検査するとくっきり陽性が出ました。
そこから1週間経った昨日、初診に行きましたが胎嚢がまったく見えませんでした。(自分の計算では5週0日です)
のびおりが出た翌日に行為をして、その1回きりなので、のびおり出てから4.5日以内に排卵していたとしたら、最終行為から3週間と3日、排卵日から2週間は経っていることになります。

医者には何も言われませんでしたが、子宮外妊娠が濃厚なんでしょうか…
卵巣が腫れているようで、嚢胞かな?これも経過観察で、と言われました。

2人目不妊でずっと望んでの妊娠だったので、ショックだし、子宮外妊娠は命を落とす可能性もあると見たので怖いです。
もう可能性は低いのでしょうか…

コメント

mimo

5w6dで受診して
ちいさーい胎嚢だけだったので
まだ可能性はあるとおもいます。
その時は4w4d相当の胎嚢?でしたが
2週間後行くと元の週数に戻りました!

• まま

まま

ありがとうございます( ´ඉ_ඉ` )
    検索魔になって色々見てても、排卵日がほぼ確定しているのに5週目で見えないのはおかしいような内容や、病院で子宮外妊娠の可能性が濃厚という話をされたという方の質問ばかりで、私も点すらない事に不安になってしまっています…
    成長のスピードもあるということですよね!
    ため息ばかりついてしまいますが、時間が経つのを待つしかないですね😭

• 12月12日
クマʕ•ᴥ•ʔ

私は今5週3日くらいかな?ってとこです😌
今病院行っても早いし見えんかもしれんし…で年末くらいに行ってみようかな?って思ってます🥺

まま

今日病院で診てもらったら、ちゃんと胎嚢確認出来ました!!
週数通りの大きさでした😭
安心しました、ありがとうございます!!!