※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが母乳を吸わない状況に困っています。母乳は搾乳すると80ml出るが、直接吸わない。同様の経験がある方いますか?

生後4日です。
母乳の出もおっぱいの張りもかなり良く、搾乳すると両方で80mlくらいでます。しかし赤ちゃんが直接吸ってくれません。チュパチュパはするのですが30分授乳しても2mlくらいしか飲んでくれません。同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
ちなみな一人目は完全母乳で特に授乳に困ったことはありませんでした😩

コメント

ママリ

私も全く同じで
授乳後体重をはかっても
2gしか増えてなくて
不安のまま退院しました😵

でも1ヶ月すぎてくると
力が強くなってしっかりと
飲んでくれるようになりましたよ😇❤️

ただしっかり飲めるまでに
2回乳腺炎になったので
お気をつけください😭😭

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    私も不安のまま退院し、1週間後に外来来てくださいと言われています‥💧

この1ヶ月が勝負ってことですね😰
    ミルク足したり、搾乳したり、頑張ります!

ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

女の子ってそんな感じでした❗️
1人目は初めから完母で哺乳瓶も使ったことなかったんですが、2人目3人目は女の子だったからか、疲れてすぐやめちゃうんです😂
なので、体重増えて体力つくまでは面倒でしたが搾乳やミルクを足してました❗️
2人目は2週目で、3人目は3週目で直母からも飲めるようになりました‼️

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!

私も一応直母で吸わせながら反対を搾乳したり、もう必死です😰
    それでも足りなければミルク!
    しかしあまり哺乳瓶も上手くない‥

直母安定するまで勝負ですね!
    頑張ります!

ありがとうございます😭🐰🤎

• 12月13日