※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

祖父祖母と同居し、甘やかされて育った女性が、物欲に悩み、特におもちゃを欲しがる癖がついてしまっています。祖父祖母も我慢を覚えさせたいと考えています。おもちゃを買わないようにしても大泣きし、対応に困っています。修正方法を教えてください。

祖父祖母と同居しています。
片親な事もあり、甘やかされて育ってきました…
欲しいものは祖父祖母が割と常に与えてきてしまったのもあり、休みの日になると何か買ってもらえるみたいな癖がついてます。
物欲に対して、我慢みたいのを知らずに育ってしまい、今後、どうにかしないとと気になってます。
与えないようにしようとしても、これまであたえらてきたので、我慢がききません。

おもちゃ屋に連れて行かないよう、していますが、不意に通りすがった日はおしまいです。
大泣きでその場から動きません。
こんな時の対応はどうすると良いですか?

そもそも、これからは特別な時しかオモチャは買い与えたく無いです。
祖父祖母もどうにか我慢を覚えてもらうために考えていこうと思ってくれています。

今から修正していく良い方法教えてください

コメント

みーこ

今日は買わないよ!と約束をしてから出かける。その日は泣き叫んでも、何しても絶対買わない。
これしかないかなと思います😭

うちの息子は甘いお菓子が大好きでおやつの時以外にも食べていて、どうにか減らさないとと試行錯誤です。。。

お互い頑張りましょうね😂

• めろん

めろん

泣き叫んでも買わないとして、そこからギャン泣きで動かない時の対処法知りたいです!
    恐らく何時間でも居座ります😭😭😭

• 12月11日
  • みーこ

みーこ

言っても何してもダメな時は抱っこで撤退です😭
    そういう時抱っこすると叩かれたり、噛まれたりするけどとにかくその場を離れて、そこからお話しですね(;o;)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

親戚中にLINEで何も買い与えない様お願いして、2ヶ月です★
私の子供時代の感覚とかけ離れた考えで、娘も物を買ってもらえるのが当たり前な子に育ってました。
泣こうが喚こうが無視。
落ち着いてから、おもちゃを買うのは特別な日だけなんだよ〜お金なくなったらお家無くなっちゃうよ〜と話をします。
おもちゃは、サンタさんに貰うの!このおもちゃは誕生日に買ってもらうの!と自分で言うようになりました★
我慢比べです!

• めろん

めろん

我慢比べ!たしかに!
    おもちゃ屋の前でギャン泣きで居座られた時、どうしますか?
    買わない場合、何時間でも泣き続けて動きません😭😭😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!
    私はその場から離れて隠れて監視するようにしてました!
    泣いても意味がない事は、子供でも一回で理解します。
    泣いたらどうにかなると思っている事がマズイので、それは改善可能でした★

• 12月18日
  • めろん

めろん

ありがとうございます
    離れて監視ですね!
    泣いたらどうにかなるってことを学習してしまってて、染み付いてます.
    どうにかなくしたいです

• 12月20日