※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、他の病院を紹介されました。不安があり、一度診てもらいたいと思っています。同じ経験をされた方いますか?

37週の検診で赤ちゃんが2100gほど。ずっと小さめと言われてきましたがこの度他の病院を紹介されました。今まで特に気にしてなかったのですが一気に不安が込み上げてきました(´._.`)NSTも問題なさそうだし「とりあえず一回見てもらおうか」という感じなのですが、同じような経験された方おられませんか?

コメント

H&2R.mama♡

わたしも長男が小さめと言われていて
36wの時に1800gで37週で2100gでした!

もちろんNSTも何も問題なしです。

胎児発育遅延と言われ別の病院に移動になりました!

  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    回答ありがとうございます。
    出産時の体重はどれくらいでしたか?
    また、その後の発育はどうでした?(><)

    • 10月19日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    2254gで産まれました!
    2週間NICUにいましたよ😔!!

    最初はやっぱり周り比べると小さめでしたが特に異常もないし
    今となっては周りと同じ大きさです!

    • 10月19日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    やはりNICUになるんですね(><)
    でも異常なく成長しているということを聞いて安心しました(^^)

    • 10月19日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    週数が行ってるなら赤ちゃん自体はちゃんと育つところまで育ってると思いますよ!

    下の子も小さめって言われてて
    産まれてくる時に2600超えてれば良いね
    って言われてましたが
    実際産まれたら2944だったし笑笑

    誤差もあるから考え過ぎないようにしてくださいね♡

    • 10月19日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    初めての出産で先生に知識もなく、先生に言われることで一喜一憂してしまってたのでとても心強いです(T_T)♡
    今すぐ生まれてくるわけでもないし、時間もまだあるので考えすぎないようにします!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月19日
ゆい

こんにちは😊
私も同じでした!37週で1800gくらいしかなくて2000gはあって産まれてきてほしいねとずっと言われてました💦
安静にしておくために1カ月以上入院してました😱でも実際産まれてみたら2518gで先生にも看護師にもびっくりされました🤗

  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    回答ありがとうございます!
    エコーだと誤差はありますよね( ´~`)
    安静にとも何も言われずでしてが安静にしといたほうが赤ちゃん成長するんですかね?😯

    • 10月19日
ゆい

安静にしといた方が血流がよくなるからって先生に言われました🌟
入院して2週間経ったくらいから急成長していきました😊

  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    なるほど!
    ここ最近体力つけようと歩いてたんですが、歩きすぎてたのかな?笑
    ほどほどにしようと思います(^^)

    • 10月19日
ゆい

あまり考えすぎもストレスになりますしね😂出産頑張ってください!✨
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈ってます!