※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1910⋆36
その他の疑問

出産内祝いについて高校の時の仲良しグループの3人に別々にお祝い貰った…

出産内祝いについて

高校の時の仲良しグループの3人に別々にお祝い貰ったのですが…
①1500円程
②2500円程
③5000円程
といった感じで3人の値段のバラつきが凄く、
③の子には①②の子にあげるお菓子にプラスしてハンドタオルを付けようと思ってます。

私たちの中で、「ありがとう」とSNSに写真をあげる風習?があるので、③の子だけプラスした内容だと知ってしまうと①②の子はどうなんだろう💦と…。

③の子に郵送するのですが、一言何か書いて同封した方が良いですかね…??💭

コメント

ふうしゃ

いいと思いますよ!さすがに
自分があげた金額は
覚えてると思うので、
内容が違えば、

あ、この子は私よりも
多い金額あげたんだなとか
理解してくれるとは思います😊

しかもハンドタオルくらいですから、カタログギフトが
ついてるわけじゃないですし気にならないと思いますよ☺️

  • 1910⋆36

    1910⋆36

    まだ周りは子供産んでる人が少ないのでこういうやり取りも少なくてあまり内祝いの習慣とかわかってないかもなと思うと不安で😂

    ふうしゃさんの言うように、理解してくれる事を願って送ろうと思います🙌
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど!お子さん産んでないご友人たちですか!😳

    それでしたら多めにあげる方に伝えておいていいと思います!😌

    タイムリーな話ですが
    先程出産祝いあげた友人から
    連絡きてて、お返しあげたいけど友人と内容違うから

    (友人とお金を出し合って出産祝いあげてましたが、わたしが悪阻中に頑張れの意味も込めてAmazonギフトカードあげてました) 

    見せあわないようにね、


    とLINEきてました🥰笑

    • 12月11日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    わ!タイムリーですね🤣
    ありがとうございます🥰
    ふうしゃさんのお友達と同じ様にしようと思います💭

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは全員スタバカードにして、金額をいただいた額の半額にそれぞれ設定して渡しました!
買うのも郵送もラクだし便利でした✨

  • 1910⋆36

    1910⋆36

    スタバカードは思い浮かびませんでした😳
    もう買ってしまったのでまたほかの機会に参考にさせて頂きます🥰

    • 12月11日