※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊娠・出産

36w0dの初産婦で、子宮口が1.5センチ開いてきている状況。出産までの経過や体験談を知りたい。赤ちゃんのタイミングに左右されるが、参考にしたい。

36w0d の初産婦です。
今日の検診で子宮口が1.5センチほど開いてて、赤ちゃんの頭も下がって来てると言われたのですが
皆さんは子宮口が開いていると言われてからどのくらいでご出産されましたか??
また、これやったら割と早くお産が進んだよ!等あれば知りたいです!

1週間半分くらい大きく、なるべく早く産めればなぁと思っているのですがこればかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうしようもないのですが、参考程度に教えてほしいです!

コメント

ママ

第二子のときの記憶ですが、

36週で子宮口3センチ
37週で子宮口4センチ
38週で子宮口4センチのまま検診で刺激されたようでその日に、陣痛きて出産しました👍✨

• moca🍓

moca🍓

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!今日、内診後から子宮口というか下腹部が痛くてそれも刺激になっているのでしょうか、、

👶🏻のタイミングもあるので気長に待ちます🥺

• 12月10日
🐶

階段の上り下りです!!!!!
安産祈願で神社の階段毎日朝夜登ってたら36w後半で生まれました!

• moca🍓

moca🍓

階段!
    今、毎日1.5〜2キロくらい
    歩いてるんですが
    階段も上り下りしてみます😊😊

• 12月10日