※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

りかちゃんやバービーのようなお人形を持つ方への質問です。お子さんがお人形遊びを始める時期について知りたいとのことです。

りかちゃんとかバービーみたいなスレンダー(?)なお人形お持ちの方。お子さんが何歳くらいから持ってますか?よく遊ぶようになったのはいつ頃ですか?
娘がお人形遊び大好きで動物やプリンセスのぬいぐるみ、レミンちゃんを持ってるのですが、いつくらいからシフトチェンジするのかとふと疑問に思ったので…🧐

コメント

Mi

4歳頃から持っていて、年長になってからは殆ど大きい人形では遊ばなくなりました💦

• 🫰

🫰

大きくなるにつれ、赤ちゃんのお世話みたいのよりごっこ遊び?みたいな人形の方が楽しくなりますよね🧐

小さい時に遊んでいた、大きい人形って今はどうしてますか?

• 12月10日
  • Mi

Mi

たまに下の子たちが遊んでます!
    でも殆ど遊んでないので、園に聞いてみたら引き取ってもらえるらしく、娘が卒園するときに引き取ってもらうことにしました。さすがに人形って捨てづらくて笑
    夫はバンバン捨てちゃう人なんですけど😭💦

• 12月11日
  • 🫰

🫰

かなりお返事遅くなりました💦すみません💦

思い出の詰まったお人形捨てることなく
    園で引き取ってもらえるってのはありがたいですね😌
    いくらもう使わないといっても
    心苦しいですもんね😂

• 12月14日
ぽん

3歳から持っています。
メルちゃんもいまだに遊んでいます。

• 🫰

🫰

一緒に遊んでくれるといいですよね😊
    人形やぬいぐるみが増える一方で前に買ったので遊ばなくなったらもったいないなとも思ってしまって🧐💦

• 12月10日