※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

分娩予約で迷っています。仙台市立病院と医療センターで悩んでいます。医療センターの情報を知りたいです。健診や助産師さんの情報も教えてください。コロナ禍での対応も知りたいです。

分娩予約を仙台市立病院と医療センターで迷ってます。
医療センターの方が家からは少し近いです。
産んですぐ同室になるかとか、個室か大部屋かの雰囲気とか、健診や、助産師さんがどうだった〜とか色々詳しくお聞きしたいです。コロナ禍でどんな感じだったか、なども、なんでもいいので教えてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

市立病院は母乳命のイメージです💦
2人目で母乳がよくでる人なら市立病院の方が費用が安いです✨

私は医療センターで分娩しました!
ご飯はまあ…病院食でふりかけ必須です😂
ミルク足してくれるし預かりもしてくれました✨

どちらも平日はローソンの移動販売が病棟にきてくれますが医療センターのワゴンの方が充実してて良かったです✨
どちらも新しい病棟なので綺麗です✨

  • ママリ

    ママリ

    どちらもコロナ禍で面会できないです😭😭
    差し入れできる時間も決まっています💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!病室、スマホ繋がりにくいとかありませんでしたか??
    入院中は個室ですか?大部屋ですか?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    どっちも個室経験しましたが医療センターは個室ではWi-Fi使えます!
    市立病院はWi-Fiありませんでしたが街中の方ですし不便はしませんでした✨

    • 12月10日
きい

医療センターで出産しました(家からの距離で決めました笑)

出産後のLDRから同室でした
ご飯は、上の方がおっしゃる通りです😂ただ、普段から薄味を好んで食べているのでそんな苦ではなかったです
母乳推奨みたいですが、ミルク足してる方もいました。授乳回数をノートに書くのですが、それを見て赤ちゃんが寝てくれないのを気づいてくれて預かったりもしてくれました
健診はお会計まで含めて2時間くらいだったと思います
必要な薬はないかなども聞いてくれてよかったです
あ、エコー写真は希望制で1,000円取られます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!家から近い方が行きやすいですよね。市立病院は、長町周辺の渋滞があるかなぁと心配してるので😅
    母乳推奨しつつもミルク出してくれたり預かりしてくれるの産後助かりますね✨

    • 12月10日
  • きい

    きい

    そうなんですよね
    長町は渋滞しがちなので心配ですよね
    たぶん費用が安いのは市立病院だと思いますが、私は近さをとりました👍後期は毎週通うことにもなるので。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    渋滞にハマったとして、万が一緊急事態が起きた場合ちょっとこわいですよね😓
    ちなみに医療センターは、エコー写真1000円とのことですが、自分のスマホで写真や動画を撮ったりはできますか?

    • 12月10日
  • きい

    きい

    そうですよね🥲
    自分のスマホで静止画を撮影するのは可能でした!ただ、経膣エコーのときは撮影不可でした。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

    • 12月10日