※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物欲を抑える方法について相談です。

買い物や物欲がある方どうやって我慢していますか😭?

洋服を買うのが大好きで結婚前は気にせず買っていましたが、今もZOZOや YouTubeなどを見るとまたすぐ欲しくなってしまいます💦
この物欲を無くせば貯金も多くできるけれど欲しいと思ったら諦めれられない自分がいます。

物欲があって買い物好きだった方、どうやって我慢していますか?どうすれば物欲を抑えてますか?
教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

なーな

手に取ったものを一度戻して店を出て、しばらく歩いて、でも気になるなら戻って買います。
店を出ることで一旦冷静になります😃
大きなショッピングモールだと歩くだけでも疲れるので、わざわざ戻っていらんってなることが多いです😁

もちもち

ネットで買うのはやめてます!
そして服買いに行く時は予算決めて行ってます🙌

はじめてのママリ

これを自分の為に買うのか、子供の為にお金を使うのかと考えたら、速攻諦めつきます!笑