※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃみ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんのためにベビーベッドが必要か悩んでいます。2人目はベッドを使わずに乗り越えたが、2歳半の男の子がいるため安全性が心配。どうすればいいでしょうか?

12月に3人目出産予定です。
1人目の時に、ベビーベッドを友人からかりましたが、ほとんど使いませんでした。1人目は抱っこがほとんどで寝かすとすぐに泣いていたので…2人目は寝かせてもよく寝てくれましたが、1人目であまり使わなかったので、ベビーベッドを準備せず乗り越えました。
そこで、12月に生まれる3人目のためにベッドは必要でしょうか!?2番目の子は2歳半の男の子で活発な時期です。友達の家に行った時など、1人でベッドにも登ってしまったりするので、ベッドに寝かせても安全ではなさそうなのですが、地べたに寝かすのも不安です。みなさん、このような状況の時、どうしますか?いい案ありませんか?

コメント

しょたしょた

一人目はベッドなし、二人目にはベッドを用意しました。
リビングと寝室にベッドを用意しましたが、使ったのはリビングのみ。窓から景色が見えるので寝かせてただけでなくてもよかったです(なので最近処分した)。

上の子はいつも下の子をかまいにいってました。ベッドにいるときは柵から手を入れたり、床においてるときは隣に転がったり。
踏むことはありません。くっつきすぎて下の子が軽く下敷きになってることはあります。

クーハンやバウンサーもありましたが上の子がちょっかい出すので、そのまま転がしててもかわりありませんでした。

• ひぃみ

ひぃみ

そうなんですね、、やっぱりベビーベッドはあまり必要なさそうですね。子供達のおもちゃになって終わりそうです。
    ありがとうございましたー(^^)

• 10月18日