※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
産婦人科・小児科

生後8日の赤ちゃんがおしっこは1日に20回、うんちは10回。排泄量が増えて心配。受診した方がいいでしょうか?

生後8日の息子ですが、おしっこ1日に20回くらい、うんち少量ですが10回くらいします💧(マスタード状のウンチ500円玉より少し大きいくらいの範囲の量)

これって正常ですか?

入院中から多めでしたが、帰って来てからもっと増えた気がします💧

完全母乳ですが普通くらいの分泌量だと思うので、こんなに排泄して体重減っちゃうんじゃない?って心配になってます☹️

受診した方がいいと思いますか?

コメント

lmm

普通だと思います!うちの子二人ともそうでしたよ😊

息子もそんな感じでした😂
常におしっこ、うんちしてるくらいでいつオムツ見ても何かしらで汚れてる感じです💦オムツ変えてるそばからおしっこシャワーうけることもしばしばありました・・・泣

2週間検診か1ヶ月検診の際に体重で指摘を受けなければ問題ないです✨😆

りょうこ🔰

私も生後すぐは排泄多くて驚きましたが調べてみるとそんなもんなようです(^ー^)かるいおならで毎回うんちするからオムツの消費はんぱないですよね(T-T)(笑)おしっこは頻繁に変えなくてもオムツの黄色ラインが全部青になるくらい出たら変えればいいよーって言われました(^ー^)

ゆか

全く普通だと思いますよ~!
母乳も徐々に増えていくので、退院後分泌が増えた(もしくは息子くんが飲むの上手になった)のもあると思いますし🤗
出ない方が心配なので、出る分には心配なしです👍

きなこ

あるあるです、問題なし!

みーちゃん🧜‍♀️

生後21日目ですが、うちもそんな感じでしたよ!
おしっこしてるーとおもってオムツ変えたら、すぐにうんちされたり(笑)
変えてる時に刺激されるのか、おしっこ噴射したり(笑)

オムツ替えるときにしか気付きませんが、おむつ一枚で2、3回してると思いますし🤟
それでもオムツ交換時におしっこしてるのは10回以上なので、実際はもっとしてるとおもいます☺️

さくら

普通だと思います。
生後一ヶ月過ぎた頃から夜中のうんちがなくなって、おしっこの回数も減っていきました🙆
回数多くてビックリしますよね。オムツの減りの速さに旦那に買いに走ってもらった記憶があります😂

みあ

普通だと思います🙆🏼‍♀️

SSサイズは割高なのにめちゃくちゃオムツ交換して(勿体無い、、、)何て内心思って居ましたが2週間ぐらいから徐々に減りました😳

まだ膀胱や腸に排泄物を溜めておけないから仕方ないみたいです🤣