※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘の授乳回数が減り、食欲が増しています。体重は変わらず、離乳食が進むと食欲が抑えられるか心配です。食費も気になります。

私の食欲についてです。

生後6ヶ月の娘がいて完全母乳で育てていて
最近は授乳回数が5回に減り
その回数は安定しています。

新生児の頃とか何回あげたか分からないくらいだったのに
今私の食欲があの頃よりすごくて

ストレスが溜まってる感じはないです。

むしろ夜間眠れるし昼寝もしてくれるし

フリーダムな時間が食欲を誘うのか

妊婦さん並みに常にお腹が減ってます。

食べても体重は増えないので全然いいんですけど

娘の授乳回数減ってるのにこのまま食べてたら
確実に太りますよね、、

離乳食はまだお供え程度にしか食べれてないので
母乳で100パーセント栄養をとってる感じです。

離乳食が進めば私の食欲も抑えられるんでしょうか。

あれこれ食べたいというより空腹うううって感じです。
食費が馬鹿にならないです笑

コメント

ちっち

授乳回数は減ってても1回にあげる量が増えてるので、食欲も増えますよ!

1人目のときわたしも馬鹿みたいに食べてたら増えなかったけど痩せなかったです☺️笑

離乳食すすむにつれて授乳へったら食欲もちょっとずつへった気がします!

  • ゆい

    ゆい

    あ!なるほど!!確かに大きくなった分いっぱい飲んでるってことですね!!はぁー安心しました💓
    そうなんです!私もこれを機に痩せよう!と思うのですが増えないけど痩せるって過酷ですね、そうか、飲んでるからか、って分かってしまったら食べても仕方ないってなっちゃいます😂
    もう少ししたら落ち着きますかね!ありがとうございました💓

    • 12月8日